人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スコーン。
スコーン。_b0023073_9103815.jpg

今回は、図書館で借りてきた「栗原はるみさん」の本を見て作った、ヨーグルト入りのスコーンです。 パックリと「オオカミの口」が開いています^^v 昨年末はバタバタとしてたし、お正月はゴチソウ&お餅づくしだったし・・・。 いいかげん「お粉で作ったおやつ」を作りたくなって、久しぶりにスコーンを焼きました^^ 栗原さんレシピのバタークッキーも生地だけ作って、今は冷蔵庫の中。 今日のおやつ用にスタンバっています♪
※ 文中に書いた「オオカミの口」というのは、スコーンの側面が層になり、盛り上がって
  パクッと割れる状態のことをいいます。

スコーン。_b0023073_7561536.gif

              図書館で借りてきた本は、こちらです・・・↓
スコーン。_b0023073_912717.jpg




スコーン。_b0023073_7561536.gif

スコーン。_b0023073_9123890.jpg

わが家のシュガーバインです。 まだまだ幼い苗です。 
最近の私は、お花も好きだけど、グリーンに目が行くようになりました^^*
どんどん成長して大きく育ったら、白いポットに入れ替えようと思っています♪
by zelin1 | 2006-01-08 09:10 | ごはんとおやつ
<< ビオラ。 ひとつひとつ、ゆっくりと・・・ >>