人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真似っこの、巾着ポーチ。
真似っこの、巾着ポーチ。_b0023073_10132363.jpg

(すごいよ~~今日は2コも更新だよ~~^^v)
昨日は、すっごい久しぶりにミシンでチクチク・・・*^-^*
「かわいい生活。」の本の88ページ、菊池しほさんの巾着ポーチを参考に作ってみました。本では水玉模様の布を使われていますが、わが家にはなかったので小花模様の布に変え、また上の開け口の部分も簡単にして、だーっと縫っちゃいました(;^_^a ホント言うと、夏休みの間にコドモたちの給食袋&ランチョンマットを作りたかったのですが、結局時間が取れず新学期が始まってから作っているという・・・^^; まぁ、いいや。コドモたちも喜んでたから。そして、こちらの巾着ポーチ作りに走り出し・・・(笑



目的はコドモたちの給食袋セットだったのに、持ってる布をいろいろ広げ出すと、結局 自分の作りたいモノを作り始めているという・・・いつもそんな感じの私です(;^_^a
巾着ポーチの隣りにあるのはサシェです。 こういうのを雑貨屋さんで見かけて、あれなら自分で簡単に作れそう~っと思ってたものです。 ローズマリーのエッセンシャルオイルを垂らしてみました♪
フワ~ンといい香り・・・♪♪

真似っこの、巾着ポーチ。_b0023073_10141436.jpg

コドモに作った給食袋↑ モリゾーとキッコロを布から切り取り、アップリケしてみました*^-^*
by zelin1 | 2005-09-06 10:14 | ハンドメイド
<< 調味料バトン、受け取りました。 スコーン >>