ワイヤープランツのツリー☆
b0023073_17382577.jpg


鉢植えのワイヤープランツに、100均で買ってきたツリー型の支柱をセットし、先日買った白いワイヤーの雑貨と、「はんど&はあと」のキットでついてきた 木のオーナメントを飾ってみました♪
かわいいデス・・・^^*

どうぞ ご堪能くださいませ・・・(*u.u*)
[PR]
# by zelin1 | 2005-12-10 16:50 | ハンドメイド
ソーセージのパンと、チーズのパン。
b0023073_16415925.jpg

昨日 コドモたちのおやつに・・・と焼いたパンです*^-^*
焼きたては美味しかったけど、発酵し過ぎたのか?ガス抜きが足りないのか?
かなり気泡がありました。。。 でも、ま、喜んでパクパク食べてたけど^^*
本当はベーコンエピが一番好きな うちのコドモたちです。
いつかは、そういうのも作ってあげたいナーと思うのだけど、聞いたハナシでは
焼いたレンガをオーブンに入れるんだとか? そんな恐ろしいコト、想像するだけで
なかなか行動には移せません・・・。
[PR]
# by zelin1 | 2005-12-10 16:42 | ごはんとおやつ
かわいい雑貨。
b0023073_963396.jpg


昨日は朝一番の交通旗当番から始まり、本当に丸一日バタバタでした(;^_^a
(詳しくは、メインサイトの日記を見てね・・・^^)
コメントへのお返事も遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

こちらは昨日 主人と一緒にぶらりと出かけて買ってきた雑貨です。
クリスマスカラーのとってもかわいい小さいお家♪ 
ピアノの上に、ちょこんとのせて撮りました...(*u.u*)

他には・・・
[PR]
# by zelin1 | 2005-12-09 09:06 | 日々のこと
クリスマスツリー ... 第2弾!(ぷっ)
b0023073_16302932.jpg


b0023073_7561536.gif


b0023073_16304317.jpg


More
[PR]
# by zelin1 | 2005-12-07 16:31 | 季節のこと
チョコレートケーキ
b0023073_12225064.jpg


昨日 焼いたチョコレートのケーキです^^*
正確には、たかこさんレシピで焼いた「ダブルチョコレートのケーキ」です。(毎度おなじみ、「毎日のように焼き続けて・・・」の「ぜったいおいしく作れる」の本の方です^^)
先日 初雪が降った日にシフォンケーキを焼きましたが、どうもうちのお兄ちゃん(小6)は、シフォンの食感が苦手のようで、(ふにゃふにゃしててダメみたい。。 その分、私とムスメで食べちゃったけど・・・笑)
そのリベンジです!^^ このケーキは「ダブルチョコレート」と、なんともくどそうですが(笑)、それがそれがココアパウダーやセミスィートチョコはほろ苦くって、ラム種の香りがほんのりとして、どちらかというとオトナっぽい感じ?^^ ムスコ、喜んで食べてくれました。 (リベンジ 成功~^^v)

ちょっと遊んでみました・・・
[PR]
# by zelin1 | 2005-12-07 12:23 | ごはんとおやつ