<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
友人宅でパン作り。
              

今日は友人のお家でパンを作りました*^-^*  フライパンを使って、うずまきちぎりパンを焼きました。中の具はコーン、オニオン、ベーコン、そしてチーズ~♪ 味付けは塩・こしょうにプラス、今回はカレー粉も少し入れてみました^^* 焼きたては すごーーーく 美味しくて、友人と、
「おいしいネ、 おいしいネー♪」
「うん、おいしい。 私たち、おいしいネーとしか言ってないよねー(笑)」
「本当に美味しい時は、オイシイとしか言葉が出ないよねー^^」
なんて言いながら、ひたすら 焼きたてのうずまきパンをほおばったのでした^^*

この美味しさ、写真で伝わるかナ~~~^^ 感激のお味でした*^-^*

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-29 16:13 | ごはんとおやつ
紅葉
                

お知らせします・・・
先日 滋賀県・湖東三山へ紅葉の写真を撮りに行ってきました。
西明寺と金剛輪寺での写真で、3ページに渡って載せてます。
メインサイトの方で、ご紹介しています。 ぜひ ご覧下さいませ^^*

こちらから、どうぞ・・・♪
[PR]
by zelin1 | 2005-11-27 00:02 | 季節のこと
ほうれん草とベーコンのキッシュ
             

実家からたくさんホウレンソウをもらったので、冷凍庫で長い間眠っていた(笑)パイシートを使って、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」を作りました。

レシピは、こちら・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-26 13:50 | ごはんとおやつ
パーティーの様子をご紹介♪
             

昨日(23日)のムスメたちのパーティー(その名も、「プリティーガール・フラワーパーティー!」と言います・笑)の模様をメインサイトの方でupしました♪
当日は、お友だちからお菓子やお花もたくさんいただきました。中にはママがお手製のケーキを焼いて持たせてくださった方もいて、大変感謝しております*^^*
私がお部屋にいるとお邪魔のようで(笑)、お料理やお菓子の写真は全然ないんですが、お部屋の飾りつけなどをメインに見ていただけるとウレシイです♪
思い出残る、プリティーガールたちの楽しいパーティーでした・・・^^*

どうぞ こちらからお入りください・・・^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-24 23:33 | うちのこども
お芋のケーキと、チョコマフィン
             

風邪の時には、ことさら美味しいものが食べたくなる、食い意地のはった私^^;;
前にも焼きましたが、たかこさんレシピで素朴な美味しさの「おいものケーキ」を焼きました。
アーモンドパウダーが入ってるせいか、今回もしっとり~~♪(写真↑、クリックしてね^^)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-23 14:49 | ごはんとおやつ
ハートのピンクッション
b0023073_15293113.jpg

下に載せたコースターに引き続きまして・・・^^ゞ 残りの布を使って、ピンクッションを作りました。
(下のコースターのトコにもちらっと写ってますね^^) これは、ワタシ用です。
片側は、残ってるニットで。 コロンと小さいハートの形・・・かわいいデス♪

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-21 18:20 | ハンドメイド
クリスマスのコースター☆
b0023073_1573877.jpg

あさって23日(祝日)に、ムスメの部屋にお友だち数人がやって来て、パーティーをする予定になってます。もう随分前から計画を立てていて、お友だちが入れ替わり うちに来て、その準備をしていました。 私もお菓子などを焼いてお手伝いすることになっています。 そのパーティーに来てくださるムスメのお友だちたちに、何かちょっとしたものをプレゼントしたいナ・・・と思って作ったものです。
そう、先日「秋色のなべつかみ」の所で、「本当は違うものを作る予定だった・・・」と書いたのは、
実は、コレのことです^^

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-21 14:52 | ハンドメイド
おいしいチーズケーキ
b0023073_910799.jpg


先日(金曜日)、ブログのスキン編集をやってたら、友人から
「おいしいチーズケーキがあるんだけど食べるぅ~?」
と、突然電話が入り、スキン編集もそこそこに、いそいそと出かけて行きました。
名古屋・JR高島屋で「北海道展」をやってたそうで、「そこで買ってきてもらったの~♪」
と言ってましたが、本当においしいチーズケーキで感激しました。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-20 09:10 | ごはんとおやつ
アーモンドがいっぱい!
b0023073_21202856.jpg

トップの写真のペケじるし、もう気にしないっと決めた、根性なしのワタシです(爆)
みなさんもどうぞ、見て見ぬふりをお願いします・・・^^ゞ
その内また あっさりスキン変えてしまうかもしれませんので^^;;

(気分直しに・・・笑)
こちら↑、昨日 主人がお友だちと出かけて
(昨日は花の木曜日!、しかし私は親子活動で学校でした。。。)
お土産に買ってきてくれたロールケーキです^ー^*
滋賀県 「鮎家の郷」で買ってきてくれました。観光客ですごい人だったそうです(@_@)
スライスアーモンドが、た~っぷりとまぶしてあって美味しゅうございました^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-18 21:20 | ごはんとおやつ
×が、消えない・・・。
ただ今 スキン変更と格闘しています。
でも、なかなか思うようにできません~~~(/´θ`)/   

だれか、そばにきて手取り足取り教えてほしい気分。。。
    。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン !!

上の↑中央の×マークが、どうしても消えません~~^^;; ナンデ??
どなたかこっそり教えてください・・・(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸:
今までのスキン、背景が真っ白だったので寒い感じがして、
ちょっとスキンを変えてみようか・・・と思ったんです。
まだ未完成な状態のままですが、続きはまたガンバります。
いや、ガンバるつもり・・・いや、ガンバる・・・かな?(汗;)
b0023073_14544264.jpg
それまでしばらく このまま↑でお許しください・・・ペコリ。
[PR]
by zelin1 | 2005-11-18 09:38 | 日々のこと