<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ニットのバッグ♪
b0023073_21105687.jpg

あたたかそうな毛糸のバッグを作りました。。。といっても、リメイクです*^-^*
以前、ジーンズのリメイクをしましたが、今回はセーターのリメイクです♪ずいぶん昔に気に入って買ったセーター、今はもう着なくなってしまったのだけど捨てることも出来ず、今日まで押入れの中にずっと残してありました。本などでニットのバッグを見るたびに、(あのセーターをリメイクしてバッグにしようかな~)っと思ってました^^* やっと念願達成です!!
袖の部分と襟の部分を切り離し、裾の部分は底のマチに取り、上の方にダーツをとってみました。
リメイクしたニットのバッグ、あたたかそうです^-^*

More
[PR]
by zelin1 | 2005-10-31 21:11 | ハンドメイド
チョコチップ入りマフィン♪
b0023073_9225534.jpg

チョコチップを入れてマフィンを焼いてみました^^*  いつものたかこさんのレシピではなく、今回は
イナモチケイコさんの「30分でかんたん!大好きショコラ82」の本を見て作りました。
昨日はとってもいいお天気だったので、お布団や洗濯物を干しまくった後、お庭のローリエ木の剪定をしました。このローリエの木、いいニオイがするのはうれしいんだけど、いいニオイが好きなのは虫も一緒のようで(爆)、めいっぱいカイガラムシがつき始めました・・・(T-T) 寒い冬がやって来る前に、新しい年がやってくる前に、今の内にすっきりとしておこう~♪と、剪定しておいた、というわけです。
そんなこんなしてたら、あっ!という間に時間がたってしまって、そろそろコドモたちの帰宅時間。。。 おやつでも作っておこうかな、スコーンでも・・スコーンなら簡単だしー♪と思ったら牛乳を切らしてて(T-T)、今ある材料で、いち早く出来るお菓子をと思い、マフィンを焼いてみました。マフィンなら焼き時間も短いですしね・・・*^-^*

わってみました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-29 09:14 | ごはんとおやつ
bird !
b0023073_821468.jpg

あたたかそうな鳥の飾りを作りました*^-^*
ステッチvol.2 の本、13ページの「ちっちゃなトリのオーナメント」を参考にしました。
せっかくだから、お庭の木にぶらさげて写真を撮ってみました^^v

裏側と詳細。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-28 08:22 | ハンドメイド
パン、焼きました。
b0023073_20345527.jpg

しばらくぶりにパンを作ってみました*^-^*
コドモが好きな(そして、私も大好きな)チーズをいっぱい入れたパンです♪
ちゃんとトップに切り込み入れたのに、発酵してるうちに、見事に切り込み、
ふさがっていました・・・^^;

わったトコロ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-26 20:37 | ごはんとおやつ
クリスマス・オーナメント☆
b0023073_2049337.jpg

COTTON TIME の本を見ながら作ってみました*^-^*
昨日「ちょっと他の刺しゅうをしたかった」というのは、この靴下のクロスステッチのことです^^
靴下の上の部分、ほんとは白いフェルトを使って、ほわほわ感を出したかったのですが、あいにく白いフェルトを切らしていたので、普通のコットンの布で作ってみました。

他には・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-25 20:50 | ハンドメイド
予定変更。
b0023073_8454525.jpg

こちらのコースター、実は夏にクロスステッチに挑戦してたんだけど・・・。
どうも上手くいかなくて・・(涙) (だから、詳細は見せられません^^;;)
今日 ちょっと他の刺しゅうをしたかった時に、やりかけで止まったまんまのコレ↑を見つけて、
適当に完成させてしまいました(爆)
コースター・・・っていうか、ほんとは小さな花びん用のミニマットです♪
クラフトCafe vol.2 の小幡小織さんのページを見て、作ろうとしたものです^^ゞ
お庭でちょこんと切ったローズマリー、水に挿しておいたら発根しました^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 20:51 | ハンドメイド
さつまいものケーキ
b0023073_10123431.jpg

momoちゃんのブログ、Printemps* ~haru~ のさつまいものケーキをTBします♪
昨日、偶然にも実家から掘りたてのさつまいもをいただきました。 早速momoちゃんが作られた「さつまいもケーキ」を思い出し、私もたかこさんのレシピで焼いてみました*^-^*
電子レンジでおいもをチンして、きび砂糖やアーモンドプードルも入れて・・・
素朴でとっても美味しいケーキが焼きあがりました^^*

作ってるトコ。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 10:13 | ごはんとおやつ
芸能人占い
sit in the sun 、かーさんの芸能人占いにTBします^^*
「芸能人占い」、おもしろそうだったので私もやってみました。(←ホント占い好きなワタシ・・^^ゞ)

b0023073_9472092.gif
・・・結果・・・

<芸能人に例えると?>
米倉涼子タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。
意思が強く、自分をしっかりと持っているので、周りから慕われることも多いでしょう。

<人気度は?>
男性支持率55%  女性支持率70%
支持するのは、年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。
(「個性派の人達」って一体・・・^^;)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 09:17 | 日々のこと
うれしいコトと、ショックだったコト。
b0023073_8114645.jpg

こちら、わが家の玄関からです*^-^*
北玄関の為、暗くて写真が少々ピンボケしてて、すみません。
うれしいコトっていうのは、今まで2ケ月に1回の発行だった天然生活が、12月に発行分から、
なんと毎月発行になるそうなんです♪♪♪
お値段が安い割りには内容が濃く、また写真もとっても素敵なので、カレンダーに発行日の印しまで付けて必ず買っている本、「天然生活」。 これからますます楽しみです*^-^*

で、ショックだったコトというのは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-23 08:10 | 日々のこと
星を見ていた・・・☆
b0023073_8271617.jpg

「星を見ていた」・・・という名前のお香です。
昨日 滋賀県の方までぶらりとお散歩してきまして、彦根のキャッスルロードで
大好きな香彩堂サンのお香を買ってきました*^-^*
「星を見ていた」は、↑こちらのリンク先のフクロウの中にあります。
なんと このお香、「フクロウの眺めた景色をイメージして作られたお香」なんだそうです。
フクロウだなんて、なんだかおもしろいですね・・・^^

お花の写真も撮ってきました・・・
他 メインサイトの日記に、いくつか撮ってきた写真などを載せました。
10月20日のドライブ。という所です。
よかったらこちらも覗いてみてくださいね・・・

おまけ。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-21 08:29 | 日々のこと