<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コスモス 撮りに。
b0023073_14422965.jpg

今日はコスモスの写真を撮りに行ってきました*^-^* 家から車を飛ばして、1時間くらいの所です。 もうすぐ10月だというのに暑くて、さんさんと太陽が降り注いでいました^^; 親子づれやお年を召したご夫婦、あと幼稚園や小学校の遠足などで子供たちも結構来ていて、まさに「遠足日和だなぁ~」なんて感じたのでした。 もちろんアマチュアカメラマンさんたちも数人いらっしゃってましたヨ!
[PR]
by zelin1 | 2005-09-29 14:42 | 季節のこと
秋をお届け・・・
b0023073_11465366.jpg

毎年秋になると作っている「栗の渋皮煮」。 
昨日、栗をいただいたので今年も作ってみました*^-^*
レシピはこちらをご覧くださいませ。
でも、レシピはご参考程度に・・・♪
お砂糖の量など、かなり適当でOKです^^ 
(実は私もお砂糖の量、かなり減らして作っています。)
[PR]
by zelin1 | 2005-09-26 11:47 | ごはんとおやつ
ジーンズのリメイク、その3 ^^ゞ
b0023073_16263883.jpg

下のバッグ↓の反対側デス。(何だかフリルのついたスカートみたいですね・・・♪)
ブログに2つのリメイクしたバッグを載せてみた後で、ふと このバッグの反対側の写真を載せてなかったことに気づき、あわてて写真を撮りました。やっぱり明るい所で撮った写真は違いますねー(苦笑)
下の2点は台所の椅子の上で撮ったのですが、写真が暗くって外してしまいたいくらいです^^;
でも同じような雰囲気で2つ載せてあるので、もう外さないけどー・・・(爆)

こんな布を使いました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 16:27 | ハンドメイド
ジーンズのリメイク、その2。
b0023073_10211456.jpg

こちらはジーンズの裾の部分。 こちら↓に続いてのリメイクのプチバッグです*^-^*
こちらは裾に付いてたフリルと、お花の刺しゅうをそのまま活かしました^^v

刺しゅうのアップ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 10:20 | ハンドメイド
ジーンズのリメイク。
b0023073_1011583.jpg

ムスメの大好きだった(ユニクロの・笑)ジーンズをリメイクして、プチバッグを2つ作ってみました*^-^*
(もう1コの方は、上のフリフリ・笑↑)
ポケットの部分をそのまま使えたり、内側のお花模様の裏布を使えたりー・・・と、リメイクは何かと便利で助かります。 あっという間に出来ちゃいました^^v

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 09:57 | ハンドメイド
大事なモノ。
b0023073_15521672.jpg

           ムスメです。 手に持っているのは、泥だんご・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-24 15:53 | うちのこども
MUJIのおやつ。
b0023073_20441940.jpg

無印良品のお菓子いろいろ・・・
なぜか私たち夫婦、今 妙~にMUJIにハマっています。。。 昨日も行ってきました^^ゞ
夜勤がある仕事をしてた頃(←20年も前の話^^;)は、必ずと言っていいほどMUJIに寄り 何かお菓子を買ってから、出勤したものです^^ フォンダンキャラメルマロンに、スィートポテトバウム、ムスメの大好物のラスク・・・♪ 他に手作りドレッシングやラーメン、豆乳マフィンなど、今回は食べ物ばっかり買ってもらいました^-^*

で、今日作ったおやつは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-23 20:46 | ごはんとおやつ
本のご紹介・・・リネン&コットンと暮らす。
b0023073_19453530.jpg

11日に載せた「こももちゃんとラスク」の、真ん中の写真にもチラッと写ってますが、「リネン&コットンと暮らす。」の本。 まず表紙に惹かれてしまいました・・・。
表紙は小幡小織さんのカフェオレボウルやリネンクロスなどの写真で、本をながめているだけでも、すっかりハッピーな気分になれちゃいますが、素敵なハンドメイドもたくさん載っています。
今日は近所の手芸屋さんに行ってきました。パッチワーク用の小花模様の布や、製作予定のエプロンに付けるリネンテープなどの他に、気がついたらこんな↑小幡小織さんチックな、カフェオレボウルを思い出すリネンの布を買っていました*^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-09-21 19:46 | 本のご紹介
ムスメに作った、とってもラブリーなバッグ♪
b0023073_9473927.jpg

momoちゃんのブログでワッフル地に小花模様の、とってもステキなタオルを見て、そうだ!ムスメにバッグを作ろう~♪と思いたち、昨日 一気に作りあげました*^-^* 昨日は先日の運動会の振り替え休日でコドモたちは家にいましたが、ムスコは「ユニバーサルデザインを探しに行く!」(←宿題)と出かけ、また午後からムスメのお友達が遊びに来てくれたので、仲良く遊んでくれてる間に私は一人もくもくとミシンに向かうことが出来ました(^-^)v

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-21 09:48 | ハンドメイド
運動会での写真。
b0023073_9363456.jpg

merry_mellowさんからのコメント(↓)に大喜びして(←小躍りしてます・笑)今頃またここに、こっそり載せてみました(;^_^a こちらの写真は、生徒たちの水筒置き場。
こんな誰も撮らないような裏の写真をこっそり撮っておくの、好きなんです(^^)

他には・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-20 09:35 | 日々のこと