<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
しばらく お休みします・・・
b0023073_754815.jpg

ここのトコロ、町内の夏休みに行く子供会の旅行の準備とか(なぜなら、私は委員長^^;)、ラジオ体操の準備とか(なぜなら私は委員長・・・^^;;)などなどで、とっても多忙な毎日です(T-T)なかなか いただいたコメントにお返事も書けないし、みなさんの所にも遊びにいけないしー・・・。 思い切って少しの間、ブログはお休みを取らせていただくことに決めました。 せっかくchiku chiku ... にお越しくださった方、ごめんなさいm(_)m 落ち着いたらまた再開します~~♪ お返事はゆっくり書かせていただきますネ、ゴメンナサイ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-23 07:56 | 日々のこと
ムスメの絵日記から・・・
b0023073_7441344.jpg

これはムスメが学校の宿題の絵日記で描いた、ドッジボール大会の絵です^-^*
先日学校でクラス対抗ドッジボール大会がありました。 お兄ちゃんに比べて、ぶん! と投げられた速いボールがとっても恐いムスメ^^;; きっとキャ~~~!(><) なんて言いながら、必死で逃げてたんだろうなぁ・・・と思います。 結果は2位だったそうで悔しがってましたが、私は(へぇ~~、悔しいなんて思うんだ・・・)と思いました^^ 毎日、のほほん~と暮らしてるようにみえるムスメなものですから・・・(笑
[PR]
by zelin1 | 2005-06-22 23:59 | うちのこども
今日は夏至・・・
b0023073_16554137.jpg

これは昨夜のお月さま・・・
「夏至の日は、でんきを消して、スローな夜を。」
・・・なにかのポスターにありましたが、夏至の日は、キャンドルなんか灯したりして、
ロマンチックにいきたいものデス・・・コドモさえいなければ。(笑

Turn off the light. Take it slow.

みなさま、どうぞ ロマンチックな夜を....(*u.u*)
[PR]
by zelin1 | 2005-06-21 16:56 | 季節のこと
本のご紹介・・・天然生活&たかこ本&・・・
b0023073_16375294.jpg

今日は「天然生活」の出る日!! ということで、忘れないように、ちゃーんとカレンダーに印しを付けておいた私デス・・・ この本だけは、絶対に見逃せないのよね~~^^v それから、やっぱり~というか、とうとう~というか、買っちゃいました!! たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ(・・・本当に長いタイトルの本だ・笑)。 日ごろ仲良くしていただいてる皆さんのいろんなブログでよくお見かけしてましたが、とうとう私も買っちゃいました^-^* 一冊買うと、このシリーズ(他にも2冊出てますよネ・・・)どんどん欲しくて買っちゃう気がしないでもない私です^^; さ、この本見てコドモたちとクッキー焼こう~っと♪

あと、もう一冊は・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-20 23:59 | 本のご紹介
オクラの花が咲きました。
b0023073_0162685.jpg

一昨日に引き続きムスコへのお祝いの言葉、本当にどうもありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました(*u.u*) ムスコに、「ほら見てみー、みんな『息子くん、お誕生日おめでとう』って書いてくれとるよー」って言うと、「えー!ほんとに?見せて、見せて~~♪」と、とても嬉しそうにしてました。 ホントにどうもありがとうございますm(_ _)m

さて、情けないかな・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-19 23:59 | 日々のこと
アメリカンチェリー
b0023073_22541552.jpg

今日はムスコのバースディでした^-^* 昨日はお祝いコメントをいただき、どうもありがとうございます(〃v〃) せっかくのムスコのバースディなのに、ムスメは結膜炎になり、ムスコは昨夜カゼ気味で早く寝に行き、途中で「アイスノンを持ってきてほしい」というので持って行ったという、そんな感じのわが家でした^^; 今朝起きて、「どぉ?カゼの具合は?」っとムスコに聞くと、「それより何か言うことないの? 『お誕生日オメデトウは?』」と。 「あぁ、そうそう、お誕生日オメデトウ」・・・今朝はそんな彼の誕生日の朝でした^^ゞ カゼ、ひどくならずによかったデス。 暑さもぐんぐん増してきた今日この頃、どうぞ皆様もお体ご自愛くださいまし。 このアメリカンチェリーはパーティーでムスメと一緒にパクついたものです^^v
[PR]
by zelin1 | 2005-06-18 23:08 | 日々のこと
ちょっと早いけど・・・
b0023073_11501990.jpg

18日(土)はムスコのバースディです^-^* ちょっと早いけど昨夜急きょ お誕生パーティーをしました。フルーツが苦手なムスコ、急にケーキを買いに行っても普通の「イチゴ&生クリームの丸いケーキ」しかなく、2件ケーキ屋さんを回りましたが、結局ティラミス味のアイスクリームケーキに決定~☆ 別売りの兵隊さんの砂糖菓子や、名前を書いてもらったチョコレートのバースディプレートも飾ってお祝いしました^^ このコを生んで12年経つのね・・・っと、ちょっと感慨深くなったりなんかして・・・ウルウル。。。あっちゅう間に大きくなっていくんだよね~コドモって~~。(その分私も確実に年をとっていく・・・)今のまま素直にのびのびと、これからも毎日笑いながら大きく大きくなっていってほしいナ・・・
※はい、一番右の兵隊さんに注目~! アイスが溶け出して落っこちそうになってます(笑 そして、ハッピーバースディ~♪♪と歌ってる途中、案の定 落ちました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-17 11:59 | うちのこども
紫陽花のある風景・・・
b0023073_11353120.jpg

梅雨に入りましたね・・・ 洗濯物のコトをのぞけば、雨は好きです。
窓から雨の降っている外を見ていると、妙~に落ち着くんですよね・・・
ホントは今日は滋賀県方面まで、菖蒲の花を撮りに行こうと思っていました。でも残念ながら雨が結構ひどく降っていたので、大事な大事なカメラが濡れるのが嫌で断念しました。明日からはお天気いいみたいなんだけど、また来週の木曜日あたり、雨が降りそうなんだよね・・・今のところ天気予報ではギリギリ「くもり」だったけど・・・ 菖蒲、撮りに行けるかなぁ~・・・ 
ちなみに この紫陽花は、いつもカバンに入れて持ち歩いているコンパクトカメラで、車の窓からいっぱいいっぱい望遠を使って撮りました。 紫陽花、大好きです。 たぶん私の中で2位くらいに・・・ 一位は、もちろんバラ・・・(〃v〃)
[PR]
by zelin1 | 2005-06-16 23:59 | 季節のこと
岩盤浴に行ってきました。
b0023073_8112150.jpg

友人と「岩盤浴」に行ってきました^-^*
こちら↑は、その後に行ったランチの写真なんですが・・・^^ゞ
ちなみに岩盤浴とは、こういうものです・・・
岩盤浴、初めて行ってきましたがすごいです~~! すごい汗!!
サウナよりは、低めの温度の部屋の中でバスタオルを下に敷いて、ただ寝てるだけなんですが、汗が流れてるのがわかるんです、つ~っと耳の辺りで・・・。 背中もベタベタだしー。 友人はもう3回目でかなり新陳代謝もよくなったらしく、髪の毛まで汗でびたびたでした。 タオルで拭いても拭いても、腕や手から汗が吹き出てくるのです。 おなかも背中も足も、すごい汗で服がびしょぬれ~。 まるでバスケの試合で走り回った後のよう(・・・って、こんなたとえでスミマセン^^;) でももっと感動なのが、汗がひいた後、肌がサラッとしているんです! 汗をかいた後なのに!! もちろんシャワーなんてあびてませんヨ! マイナスイオンがい~っぱいで、ほんとクセになりそうでした・・・^^

ランチはナスとお豆腐の入った丼ものと、かぼちゃとクリームチーズのサラダ、ひじきの酢の物、野菜いっぱいの和風スープでした^-^* おなか満ポンになりました(笑 後でスィーツも食べたかったけど、さすがに入りませんでした・・・ ←まだ食うんかい?・笑
[PR]
by zelin1 | 2005-06-15 08:12 | 日々のこと
携帯、新調しました~☆
b0023073_894361.jpg

どうも今まで約2年ホド使っていた携帯電話が壊れたらしい・・・ということで、新しいのに変えました^^v 前のは、まずアラームが鳴らなくなって、着信音が鳴らなくなって、挙句に通話も出来なくなった・・・と思っていたのです、実は。。。それで今回いろいろ考えて、機種変更ばかりでなく、今までのドコモからauにも変わったんです。で、新しい携帯を購入後、お店の人に中のデータを移してもらう際、古い方の携帯を基本設定にした途端、何も壊れてないことが判明・・・^^; アラームも鳴るし、着信音も鳴るし、もちろん通話だって出来ます・・・。なんというコトでしょう・・・ま、2年そこそこ経ってるから買い替え時だと言えば、そうなんですけどネー。とっても、あんぽんたんな私です^^ゞ
[PR]
by zelin1 | 2005-06-14 23:59 | 日々のこと