<   2005年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
リコピンパワー!!
b0023073_1041341.jpg

今回も、またまたトマトソースのパスタを作ってみました^-^* トマトさんには、リコピンパワーがいっぱいです! リコピンパワー・・・つまり「体のサビ止め」らしいのです。
(ネットで調べました^^v)
偏食、飲酒、喫煙、疲れやストレス...などなど、不摂生の中で生活すると、体の中で活性酸素が増え、粘膜や細胞が傷つけられ、つまり体がさびるらしいのです(><) すると、がん細胞が増える、動脈硬化などの生活習慣病のきっかけになる、シミやしわができる、ふける・・・。この「ふける」って言葉、イヤだよねぇ~~(笑 トマトを食べて、活性酸素をやっつけてもらわなきゃ~~!!

今回もトマトソース缶&トマトホール缶を使いましたが、&タマネギのみじん切りをさらにプラスしました。タマネギは血液をサラサラにしてくれますからネ~~^^v (健康オタクなワタシ・・・)

ちなみに前回載せたレシピはこちら・・・^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-05-31 10:15 | ごはんとおやつ
梅と青ジソのおにぎり
b0023073_9452165.jpg

昨日買った、天然生活vol.1 の本の中にのってたもの♪
「梅と青ジソのおにぎり」 早速、作ってみました^-^*
梅干をちぎって、青ジソもちぎって、あと少しの塩と白ゴマが入っています。
ゴハンと混ぜる時に色がつくように、梅干しの種も入れて混ぜてから、あとで種を取り出すのがいいそうで、私も真似してみました。
私好みのさっぱり系・・・結構ハマりそう・・・^ー^*
[PR]
by zelin1 | 2005-05-30 09:50 | ごはんとおやつ
本のご紹介・・・天然生活vol.1
b0023073_182639100.jpg

やっと見つけました! 天然生活vol.1 !!
2003年秋に、「FLYRODDERS」別冊として発売された本の復刊本です^^
marmaladeさんのブログで知ってから、「天然生活」愛読者の私としては、
どうしてもこの本が欲しくて、欲しくて、、、。
今日 本屋さんでみつけた時は、ほんと嬉しかったッス・・・(T-T)←うれし泣きっ。
[PR]
by zelin1 | 2005-05-29 18:34 | 本のご紹介
チクチク始めました・・・
b0023073_848484.jpg

ものすごーく久しぶりのチクチクです^^;;
去年(まだお勤めしていた時に)ホビーラホビーレの「たなばたのミニタピストリー」キットを買い、作ろう、作ろうと思いながら、とうとう作れず七夕が終わってしまった・・・という苦い思い出があるのですが、今年こそ!と引っ張り出してきてチクチク始めています・・・^^ゞ 
今年は絶対~に完成させて、皆さんに見ていただきたいっ!気合いだけは充分なワタシ・・・(笑 
[PR]
by zelin1 | 2005-05-29 08:55 | ハンドメイド
SLAMMA & LEMON
b0023073_20533787.jpg

                   テキーラ スラマ&レモン
最近 ほんっっっっっとに、全くアルコールを取ってなかった私ですが、ここ数日、妙~~に
(お酒が飲みたい・・・)という気持ちになっていました・・・(〃v〃)←ナゼ、照れる・・・?(笑
そしてこのオジサンと目が合い、ついつい買ってきて飲んでしまいました・・・
ドウシシャから出ているリキュール、テキーラスラマ&レモンです^-^*
なかなか美味でした・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-05-28 21:04 | 日々のこと
初 ゴーヤ!!
b0023073_8472189.jpg

                             (写真、入れ替えました・・・6/1)

ショウコさんのブログでゴーヤチップスのことを知り、ずーっと頭の片隅に残っていまして、
たまたま行ったスーパーでゴーヤが安く売ってたので、思い切って買って作ってみました^^
ちょっとよくわからない写真になってますが↑、ゴーヤチップスです^^;
感想は・・・思っていたほど苦くない! しかも意外にイケる味!! 
ゴーヤって、もっと苦い食べ物だと思っていたんです・・・
でも主人は、「オレはゴーヤはいい。」と言って、結局食べてくれなかったんですけどね・・・ 
ちぇっ。(笑 
それにしてもゴーヤって、あんなデカイくせに食べるトコ、ちょこーっとなんですね・・・。 
ワタと種ばかりなのねん・・・(ぼそっ・笑)
[PR]
by zelin1 | 2005-05-28 20:45 | ごはんとおやつ
またまたお花を飾ってみた・・・
b0023073_9292722.jpg

ようやく咲き始めたピンクのかすみ草・・・
まだ咲き始めなので、プランターではとってもサミシー状態なんですが、
こうやってまとめてビンに挿すと、少し豪華に見えました^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-05-28 09:32 | 日々のこと
ミニコンサートがありました・・・
b0023073_1454940.jpg

今日、うちのこどもたちが通っている小学校で、お母さん方に向けたミニコンサートがありました^-^* ピアノやエレクトーン、サキソフォンの演奏があり、選曲も聴き慣れたものばかり~♪ (中には冬ソナの主題歌、あとマツケン・サンバやディズニーの曲なんかもあったんですヨ!) とっても優雅なひと時でした・・・v・・ 今日は学校関係の行事だったのでお金も要りませんでしたし(笑 ホント無料でこんなイイ思いしちゃっていいの?って感じでした・・・

可愛いイラストをご紹介します・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-05-27 15:02 | 日々のこと
花フェスタに行ってきました・・・
b0023073_8155834.jpg

昨日 友人と二人で、花フェスタに行ってきました^-^*
満開のバラたちに感激!! ずっと「カワイイ~♪」を連発していた私たちでした。
zelin's little garden の方に少し載せましたので、見てくださいネ・・・^^
[PR]
by zelin1 | 2005-05-27 08:21 | 日々のこと
茄子の揚げびたし
b0023073_8333369.jpg

mrs.samantha さんsummergirl-again さんのブログで「茄子の煮びたし」を見て以来、ずーっと作りたかったのです・・・
私の作り方は、いたって簡単!(いつものコトですが^^;)
茄子を揚げ、よく油をきった後めんつゆをかけます^^ それから生姜のすりおろしたのや
千切りした青ジソ(お庭で育てているのが重宝してます♪)をのせます。
油で揚げてますが、意外にさっぱり美味しくいただけますヨ!^^
[PR]
by zelin1 | 2005-05-26 23:58 | ごはんとおやつ