<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
お知らせ
韓国の旅行記をちょこっとだけUPしました。
どうぞ、ご覧くださいませ・・・^^

b0023073_9543511.gif
[PR]
by zelin1 | 2005-01-28 09:54 | 日々のこと
いちご
b0023073_2312230.jpg

こちらのイチゴの刺繍は、
実はずーっと前にしたものなんです^^;
ちくちくのsaakiさんとこでクロスステッチ刺繍を見て、あっと思い出して載せてみました....(*u.u*)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-27 23:10 | ハンドメイド
b0023073_22505722.jpg

これは正真正銘、今キッチンに飾ってあるお花デス(笑
このピンクのガーベラ2本と下の↓黄色いお花とで、いつも行くスーパーにて、なんと100円でした!!

キッチン周りには、赤色とかの暖色系のお花が風水的にはイイそうで、
ナイので取りあえずピンクを飾ってみました^^v


わが家にシアワセ、
運んでおくれ・・・^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-01-27 22:56 | お花たち
b0023073_2248376.jpg
ちょっとトーンがシブメかな?

これはキッチンで撮ってみたけど、玄関に飾ってあるお花です^^

名前は知りません・・・
でしたが、アスターか孔雀草だそうです。

feeさんに教えていただきました。
どうもありがとうございます...(*u.u*)
[PR]
by zelin1 | 2005-01-27 22:49 | お花たち
本のご紹介・・・気持ちいい道具と暮らしたい。
b0023073_8384618.jpg

先日コドモにつき合わされて行った古本屋さんで出会った、「気持ちいい道具と暮らしたい。」というタイトルの本。「美しい部屋」の特別編集です。

道具ひとつひとつも、とってもノスタルジックな感じでいいんですが、写真のトーンがすごく私好み♪
フードコーディネーター・根本きこさんの道具も紹介されています。。。

写真を見てるだけで、うっとり~・・・ぼぉー・・・
なのです....(*u.u*)
[PR]
by zelin1 | 2005-01-26 08:45 | 本のご紹介
オレンジページより・・・
b0023073_893651.jpg

今回のオレンジページはとってもお得! 
茶色いオリジナルトートバッグ(写真上が柄デス)がついてきます^^
そして今回、キッチンの中での風水について、少し載っていました。
気になったことをちょこっとだけご紹介しますと・・・
・お鍋は出しっぱなしにしない。
とか、
・冷蔵庫にはメモなどペタペタ 貼らない。
などです。

「運気はとてもお行儀がよく、玄関や窓など、ちゃんと扉のある場所からしか入ってきません。冷蔵庫の扉もいい気の入り口。メモなど貼らず、すっきりきれいにしておくことが大切です」
オレンジページに、こう書いてありました....(*u.u*)
[PR]
by zelin1 | 2005-01-24 08:17 | 日々のこと
マシュマロ カフェ モカ
b0023073_1254794.jpg

こちら、スターバックスのマシュマロ入りコーヒーです。
広告のポスターが、あまりにオイシソウに宣伝してたので、つい頼んじゃいました^^
飲むと、ふわっと溶けたマシュマロがコーヒーに混じり合って、なんとも言えない甘さがあります。 よかったら、ぜひ飲んでみてください・・・

写真ではよくわかりませんが、ハート型したピンクのマシュマロも浮かんでいます♪
[PR]
by zelin1 | 2005-01-23 01:29 | 日々のこと
かぼちゃのスープ
b0023073_185823.jpg

友人が、「これは美味しいから、ぜひ作ってみて♪」
と教えてくれたので、早速作ってみた、かぼちゃのクリームスープです^^

材料は、かぼちゃ1/2コ、しめじ1房、ベーコン2-3枚、玉ねぎ1コなど。
ホントは鶏肉も少し入れるといいらしいのですが、私は苦手なので入れてません。
かぼちゃは一口サイズに切り、ベーコンは好みですが1-2㎝に切り、
しめじは適当に分け、玉ねぎはスライスします。
これらの材料を炒め、そこに小麦粉50グラム位を入れて炒め、
(小麦粉は一応、ふって入れました)
塩・こしょうをし、牛乳2カップ、生クリーム1カップを入れます。
そしてグツグツ煮ます。
今回スープキューブなどは入れてません。
ジャガイモの代わりにかぼちゃを入れた、って感じのクリームスープかな。
牛乳が苦手な方には、ちょっとコイかもしれませんが・・・
私は大好きな味で、おかわりしました^^v

お皿はコドモがミスドでいただいてきたものデス・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-01-23 01:17 | ごはんとおやつ
主婦の知恵・・・
b0023073_12424469.jpg
先日ふちをパイピングしてあるフリースの布を30%オフのお値段で手に入れました^^v
これは絶対にエプロンにすると、あったかくてグー♪と思い、買ってきたのです。
紐をいろいろパッチして作ろうかな~?とか、裾の方にさりげないパッチを入れたらカワイイかなぁ~?とか、、、いろいろ考えていたのですが、最近とにかく寒い!!(>_<)
昨夜も雪が降って、今朝は思ったほど全然積もってはいませんでしたが・・・^^;
降ってるのを窓から見るのは、とってもロマンチックでいいんだけど、やっぱり寒い!
それで取りあえずこのまま巻いてみました(爆
上からいつも付けてるエプロンを付けたら
あら、あったかくていいんじゃない~?^^
全然ハンドメイドでも何でもないんですが、これはイケマス。 オススメです・・・^^v
上からエプロンをするまでの間、フリースを巻いた時に
ちょっとピンチで留めておくと、たら~って落ちてこなくてイイですヨ!(笑

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-21 12:52 | 日々のこと
ミトン♪
b0023073_10595818.jpg

小学校2年生のムスメの授業で、
「生活科では、赤ちゃんから現在までの自分を振り返り、
 自分の成長を確かめる学習をします」・・・というのがあって、
宿題として、こども達が小さかった頃の自分についてインタビューするから、
ご父兄の皆さまはそれに答えてあげてほしい・・・
と、先生からのお知らせがありました。

それで昨夜、赤ちゃんの頃のアルバムを見せようと、
ガサゴソ押し入れの高い所を探してたら、
一緒に成長記録の小さい本があったことを思い出しました^^

2001年10月からは、HPを作り出したので
デジカメで撮りまくった写真や毎日の日記など、
ちゃんと形として残っているのですが、
それ以前のものは育児に多忙で全然なくって、
唯一、ムスメの成長記録が記してある、
非常~に、貴重~~な本デス。
(ちょっとしか書いてないけどネ・・・笑)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-21 11:30 | うちのこども