<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
フラワーアレンジ(雪だるまバージョン)
b0023073_19334656.jpg
昨日、小学校の講習会で作ってきたもう一個がコチラ・・・
(なんだか何回撮っても、上手く写真が撮れましぇーん!・涙)

先生は「自由に楽しく作ってください」と言われましたが、こんな感じでいいのかな? こうかな?ああかなー?なんて、結構~試行錯誤しながら作った作品^^;;
センスの無さが顕著に表れてるような気もしますが・・・。
初めてだとこんなものなのかしら?

でもね、雪だるまクンがとってもいい味出してるの♪
ピック大好きだし~^^

他の写真・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-11-27 19:44 | ハンドメイド
フラワーアレンジ
b0023073_22505768.jpg
今日小学校の講習で、こういうの→作ってきました^^
ほんとはネ、もう一個(こっちの方がメインでカワイイの!)作ってきたんだけど、上手く写真が撮れなかったので、また後日アップする予定です。
お楽しみに♪
今日は市役所に行って、パスポートを申請する用紙をもらって来たり、戸籍抄本を取ってきたり、パスポート用の写真を撮ってきたりしました。
写真は、ボックスみたいなのに入って自分で撮ってきたのだけど、ほーんと私ってどんくさくって、一枚目の写真、全部目が上を向いてました・・・(爆)
で、撮り直してきました^^;;
はぁ~って思うほど、どんくさいヤツです、はい。

それから・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-11-26 23:00 | ハンドメイド
ケーキを焼いたよ
b0023073_1875148.jpg

久しぶりに子供たちとケーキを焼いてみました^^v 生クリームの泡立てが甘かったのか、ユルユルで、絞り出してみたけどタラ~っとなってしまい、結局こんな風に・・・(笑
スプーンで削ったチョコレートを少し飾ってみました^^*


b0023073_18143452.jpg
中はこんな感じ・・・→
知らないうちにムスメが中にマリービスケットを入れてて(爆)、
カットしたら、サクっと音がして驚きました~☆
[PR]
by zelin1 | 2004-11-24 18:16 | ごはんとおやつ
本のご紹介・・・ガマくんとカエルくん
b0023073_17565558.jpg
ムスメの国語の教科書に「おてがみ」というお話が載っていて、それがきっかけで、ガマくんカエルくんシリーズにすっかり夢中になってしまった私たち親子(^o^)ゞ
図書館や学校の図書室で借りてきては読んでいます
とても心あたたまるお話です・・・(〃v〃)
[PR]
by zelin1 | 2004-11-24 18:06 | 本のご紹介
突然のハナシ・・・
b0023073_18153999.jpg

主人の会社社長の奥さんが、ある懸賞に当たり、
韓国旅行を手に入れられ、この旅行、私と一緒にどうですか?
という話が舞い込んできました。。。
(韓国だよ~ 韓国~~!)
自慢じゃないけど「海外旅行」なんて、新婚旅行以来の私。
コドモたちが生まれてからというもの、コドモやダンナを置いて家を留守にして
旅行なんてしたことありません・・・
ダンナを家に置いて出た時っていうのは、
下のムスメを産むために、産院に入院した時くらいです。

はっきり言って私が留守の間、家の中が心配で仕方がありません。
きっと、洗濯物も山のように溜まっていることでしょう。
もちろん、家の中はぐちゃぐちゃで。。。
(ムスメを産んで戻ってきた時もそうでした・・・)

でも今回、コドモたちもダンナも、
「お母さん、せっかくだから行ってきたら? こんなチャンス、なかなかないよ。」
と言ってくれてます。 しかも今回、二泊三日。
韓国までは飛行機で2時間くらい、なのかな・・・?
思い切って、このお誘いを受けてみることにしました。
帰って来た時の山のような洗濯物は覚悟の上で・・・

突然に舞い込んできたハナシに、夢を見てるみたいな気持ちでいます・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-11-21 18:25 | 日々のこと
まだ途中・・・
b0023073_19332695.jpg


今年のクリスマスリース☆

まだ進行中・・・ まだまだ、これからってトコです(^-^)

ちょこちょこ、ガンバりま~す!

どうぞお楽しみに・・・^^
[PR]
by zelin1 | 2004-11-17 19:35 | ハンドメイド
チョコレート大好き~☆
b0023073_1922940.jpg
寒くなってきたせいか、ますますチョコレートが美味しく感じられる今日この頃・・・

最近ハマったのは、「キットカットゴールド」(新しいバージョンのキットカットです!)、ポッキーの「冬のくちどけ」、あとグリコから出ている「レ・ショコラ」という生チョコレートも美味しかったデス。

仕事で疲れた時に、一個口に入れると元気になれそうな気がします・・・^^

写真はタイのお土産。 マカデミアナッツ入りチョコレートです。
[PR]
by zelin1 | 2004-11-17 19:25 | ごはんとおやつ
ピックに夢中・・・
b0023073_20392521.jpg

今日は久しぶりに苗屋サンに行ってきました^^
はりきり過ぎてまたカゼをひかないように、ガーデニングも少しずつ・・・と思いつつ、
カワイイお花たちを見てると、つい買いすぎてしまいそうになるんですよね・・・
買いすぎると自然にガーデニングのお仕事も増えるのでセーブしているんですが^^;;

今日買ってきたのはビオラ、アリッサム、シルバーレース、そして
ずっと欲しかったワイヤープランツが一個だけ残ってたので買ってきました^^
そして今日もかわいい雪だるまさんのピックがなんと¥100!で売ってたので、
ついついピックもお買い上げ~(笑)
なぜか、妙~に今、かわいいピックにハマっています♪

ところでワイヤープランツって、挿し木で増えるのかな~?
たくさん増やしていろんなトコロに飾りたいデス!!
b0023073_1213739.jpg


b0023073_20535384.gif

b0023073_20461270.jpg

昨日買ってきたサンタさんやトナカイのピックを玄関前のプランターに刺してみました。
やっぱり家の中より外に出した方が、こういうものたちって生きますよネ~♪
[PR]
by zelin1 | 2004-11-14 20:49 | お花たち
くつした
b0023073_10067.jpg
先日 100均で買ってきた、という可愛いミトンやバッグのオーナメントの写真を載せましたが、実はこの靴下もそう^^
この靴下やあと他にフェルトなどを小枝につるして、モビールでも簡単に作ろうかな~と、いざ作り始めたのだけど、ワンセットつないだ所で窓辺に飾ってみたら、あらカワイイ~☆
せっかく小枝も拾ってきて、洗って干しておいた、というのに、
このままでもいいんじゃない~?
みたいなカワイさ。(自画自賛・笑)
とりあえず、じゃ、このままで・・・みたいな。
(楽な方にすぐ走る私・・・^^;;)
小枝もあることだし、モビールはまた考えま~す!

全体像はこんな風。。。
[PR]
by zelin1 | 2004-11-14 01:13 | 季節のこと
今日の収穫^^
今日は、ちょっと雑貨やサンを覗いてきました♪

b0023073_037751.jpg
<ブランコにのったスノーマン>
ウサギ、サンタ、スノーマンなどなど、いくつか種類があって、しかもどれもとってもカワイイので迷ってしまいました。
結局うちにはスノーマン。
友だちにはウサギさんをプレゼントに買ってきました♪
これは玄関の表札のところに飾っておこうかナ・・・
って思っています^^
木のぬくもりがやさしいスノーマンです。


b0023073_0471883.gif



b0023073_0383691.jpg
<ピックいくつか・・・>
そしてこちらは、玄関回りのプランターに刺したらカワイイゾ!
と思い買ってきました(笑)
ブリキ製です。
こちらは1コ¥147ナリ~
お手頃価格でウレシイです^^
[PR]
by zelin1 | 2004-11-14 00:49 | 日々のこと