<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ピアノ発表会
b0023073_17374261.jpg

今日はムスメのピアノの発表会でした。
曲名はビビディ・バビデ・ブー♪
そう、シンデレラに登場する魔法使いのおばあさんが唱える呪文です。
で、シンデレラのドレスを着て登場~というわけです。

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-30 17:52 | うちのこども
ティーコゼーとティーマット
b0023073_7402525.jpg

ひとり用の茶こし付きカップにぴったりなティーコゼーを作ってみました。
(先日asimoくんがかぶっていたのは、コレです・笑)

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-29 07:43 | ハンドメイド
久しぶりに・・・
ここんとこ、ブログはちょっと休憩してた私です。
なんだかお疲れモードで、すぐコドモと一緒に寝てしまってました(汗;
年には勝てません・・・(>_<)

b0023073_200474.jpg
久しぶりに落ち着いた時間を取れたので、一気にUPしていますが、実はどれもちょっと前に作ったものばかり・・・(^^;; 最近作ったものは、また明日にでも載せるつもりです。
ヒントは(ヒント?・笑)、このasimoくん ーーー→
(あ、PC&プリンターカバーは最近ですけど・・・)




最近のニュースは新潟での地震のことばかり。
今日も雨が降ってとっても寒いのに、新潟はもっと寒いんだろうな・・・被害に遭われた皆さんのことを思うと、とても胸が詰まります。中には、小さいコドモたちや赤ちゃんまでいるんですよね・・・ 当たり前の話だけど・・・
普通に暖かい家の中で暮らせることをとても有り難く感じている、今日この頃です。
[PR]
by zelin1 | 2004-10-26 20:11 | 日々のこと
エプロン
b0023073_1935251.jpg

こちらもちょっと前に作ったものデス。
コドモが小さい時は、こういったエプロンがとっても重宝しますネ!

後ろはこんな感じ・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-10-26 19:41 | ハンドメイド
白い靴
b0023073_1921188.jpg

これは、ちょっと前にムスメに作ったものです・・・
白い上靴に白いふわふわ(ファー?・・・何て言うんだ?)を縫いつけ、
パールビーズや白いリボンをつけてみました。

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-26 19:27 | ハンドメイド
おかえしに・・・
b0023073_1983859.jpg

母から仕事で使っているPCのカバーとプリンターのカバーをセットで頼まれ、
作ったのがこちら・・・↑
(ちょっとシワが入ってますね、スミマセン^^;)
うちのプリンターにかぶせて撮ったので、ちょっとダブ~ってしてるけど。。。

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-26 19:19 | ハンドメイド
Rの刺繍・・・
b0023073_8591039.jpg
あは、
たいしたものではないんですけど・・・
ムスメの頭文字をワッフル地のバスタオルに刺繍してみました♪
[PR]
by zelin1 | 2004-10-21 09:00 | ハンドメイド
ムスメの古着で・・・
b0023073_846354.jpg

ムスメが小さい頃に作った服をバラして作りました・・・
肌触りがイイかなー?とスェット生地で作った服のクマの刺繍が気に入って、
ちょっと取っておいたものなんです^^

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-21 08:52 | ハンドメイド
小物入れの・・・ふた
b0023073_8385739.jpg
100円ショップでみつけた小さなかごにふたを付けてみました♪
パッチワーク、
手縫いでチクチク・・・


b0023073_8423736.jpg
ふたを開けるとこんな風。
ふたをすると中身が見えないから便利ですネ!
[PR]
by zelin1 | 2004-10-21 08:42 | ハンドメイド
明日はお休み!
b0023073_21151320.jpg
今日も仕事でヘトヘト。
台風23号もゴーゴー来てるし、
ウチに帰ったら大量の洗濯物が待ってるしー・・・
会社でも家でも、働く主婦っちゅうのは、
なんでこうも働かなあかんのやーーーって感じだったのだけど、明日は仕事、お休みなんだっ!!
って、さっき夕飯の後かたづけをした後気がついた。(遅い?) ルン♪
明日はコドモたちの授業参観日だからお休み取ったんだった!! ムフフ♪
で、授業参観の前にお友達のお母さんたちと一緒にランチするんですぅ~ ルルル~♪

More
[PR]
by zelin1 | 2004-10-20 21:26 | 日々のこと