<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ざぶとんカバー
b0023073_2241774.jpg
先日フリーマーケットでお安く買ってきた布でざぶとんカバーを作りました。
ポイントに一カ所パッチワークの飾りをつけました。

More
[PR]
by zelin1 | 2004-09-30 22:45 | ハンドメイド
コースター・秋ヴァージョン
b0023073_22292216.jpg


コチラ 手縫いでチクチク作ったコースターですの・・・♪
ちょっと色合いが秋チック....!
[PR]
by zelin1 | 2004-09-30 22:29 | ハンドメイド
ちいさいバッグ
b0023073_851914.jpg

             リバーシブルのちびバッグを作ってみました♪

More
[PR]
by zelin1 | 2004-09-26 08:07 | ハンドメイド
コースター
b0023073_185057100.jpg

カワイイでしょ?
最近ハマリにハマっている、「刺繍シリーズ」のコースターです。
周りのステッチは、麻ひもをほどいたものでやってありますが、
中に一枚タオル地を挟んで3枚重ねにしたせいか、なかなか針が通らず、
ステッチをかけるのに、ものすごーーーく大変でした(T-T)
で、もう一つの方は、あっさりとあきらめ、赤い刺繍糸で済ませました(爆
でもテントウムシの赤色と合って、それはそれでイイ感じかな~
っと、自画自賛してます(笑
[PR]
by zelin1 | 2004-09-22 19:01 | ハンドメイド
本のご紹介・・・
b0023073_1827572.jpg
この頃 刺繍やバッグなどで
参考にしてる本がコチラです・・・→
「のんびり気分で作りたいもの」
とサブタイトルに書いてありますが、
私にしては、結構のめり込んで
ハイペースでやってます(笑

さてさて、お次は何を作ろうかな~・・・ウフフ!
[PR]
by zelin1 | 2004-09-22 18:31 | 本のご紹介
携帯ケース
b0023073_18274222.jpg
思ったよりずーっと簡単に、出来ちゃいました~☆
この携帯ケースは、ワンちゃんの刺繍と赤い刺繍糸のステッチがポイントです♪

お気に入りなものを持って歩いてると、
なんだか気分がルンルンします・・・♪

More
[PR]
by zelin1 | 2004-09-21 18:36 | ハンドメイド
ブックカバー
b0023073_8163384.jpg

やーっと出来ました~☆
そう、先日載せた刺繍の写真、実は↑コレだったのです。
いつも家計簿がわりにつけてるノート用に作りました。
ブックカバー・・・というよりは、ノートブックカバーってとこかな?

More
[PR]
by zelin1 | 2004-09-17 08:18 | ハンドメイド
大きいバッグ

b0023073_6141647.jpg

あり合わせの布でバッグを作ってみました。

実は表側、麻の布だけで作るつもりが布が足りず(涙)、
家に残ってた布を合わせてみたら、それはそれで、イイ感じになったかな~なんて思っております。

裏側の袋も、4枚の布を合わせてパッチワーク風~!
そう、こちらもあり合わせで~す!(汗;





b0023073_6144119.jpg
裏側はこんな風・・・
たくさん入るバッグなので、結構役に立っています♪
[PR]
by zelin1 | 2004-09-16 06:15 | ハンドメイド
スタイ
b0023073_23215532.jpg

知り合いの方のお宅に女の子が誕生されたと聞き、
こんなスタイを作ってみました。

リバーシブルになっています。。。
[PR]
by zelin1 | 2004-09-15 23:21 | ハンドメイド
曼珠沙華
b0023073_2332918.jpg


ムスメを学童にお迎えに行ったら、校庭の片隅で咲いていた。

あー、秋なんだなぁ~
なんて、つくづく思う・・・・。

話はそれるケド、
ムスメの国語の本の中に「サンゴの海の生きものたち」っていうトコロがあって、
ホンソメワケベラっていう名前のうつくしいらしい魚が登場する。
ムスメが音読をしながら
「ホンソメワケベラー」
と言うたびに、ポテトチップスのコンソメ味が頭に浮かんでくる・・・
ホンソメワケベラー・・・
コンソメパンチー・・・
[PR]
by zelin1 | 2004-09-13 23:31 | 日々のこと