カテゴリ:ごはんとおやつ( 111 )
おいしいチーズケーキ
b0023073_910799.jpg


先日(金曜日)、ブログのスキン編集をやってたら、友人から
「おいしいチーズケーキがあるんだけど食べるぅ~?」
と、突然電話が入り、スキン編集もそこそこに、いそいそと出かけて行きました。
名古屋・JR高島屋で「北海道展」をやってたそうで、「そこで買ってきてもらったの~♪」
と言ってましたが、本当においしいチーズケーキで感激しました。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-20 09:10 | ごはんとおやつ
アーモンドがいっぱい!
b0023073_21202856.jpg

トップの写真のペケじるし、もう気にしないっと決めた、根性なしのワタシです(爆)
みなさんもどうぞ、見て見ぬふりをお願いします・・・^^ゞ
その内また あっさりスキン変えてしまうかもしれませんので^^;;

(気分直しに・・・笑)
こちら↑、昨日 主人がお友だちと出かけて
(昨日は花の木曜日!、しかし私は親子活動で学校でした。。。)
お土産に買ってきてくれたロールケーキです^ー^*
滋賀県 「鮎家の郷」で買ってきてくれました。観光客ですごい人だったそうです(@_@)
スライスアーモンドが、た~っぷりとまぶしてあって美味しゅうございました^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-18 21:20 | ごはんとおやつ
中国茶とスィーツ
b0023073_929559.jpg

下に↓載せた「中国茶の本」つながりで・・・*^-^*
先週の木曜日、岐阜に出来た中国茶・スィーツのお店彩茶さんへ主人と一緒に行ってきました。(メインサイトの方には載せましたが、こちらでは遅くなりました。主人がブログに載せろ~~ってうるさかったデス・笑) その彩茶さんでいただいてきたスィーツです。 左からゴマの入った、木の葉型のかわいいクッキー、クルミかな?ナッツの入ったお菓子、月餅、豆乳で作ってあるお団子。
月餅(ゲッペイ)は、今まで小さくて丸い形のしか食べたことがなかったので、こんなパイを切ったような形は初めて!とっても感激しました^^* 白い部分はお餅です。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-16 09:29 | ごはんとおやつ
(みかさんレシピの) パン、焼きました。
b0023073_1249943.jpg

「暮らし日和vol.2 」の本を見て、先日たかこさんレシピの「コーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ」を作りましたが、次にどうしても気になって仕方がなかったのが、こちら↑。
くるみのティータイムブレッドです!! なってったって、「パンそのものがロイヤルミルクティー」なんて書いてあっては、魅力さ満点です(笑) 今朝一番に材料をホームベーカリーに入れ(爆)、お昼 焼きたてに、ちゃんとメープルシロップをかけていただきました。 
ものすごーーーーく、おいしい♪ やっぱり、みかさんのレシピです!!
そして、私ってスゴイかも・・・(←※ほぼHBで作ったのに、完全に勘違いしてます!・笑)
そんな風にさえ思わせてくれるパンでした。。。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-15 12:48 | ごはんとおやつ
スィートポテト、第2弾!
b0023073_21234918.jpg


More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-14 21:27 | ごはんとおやつ
コーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ
b0023073_19323162.jpg

「暮らし日和vol.2」に載ってた、たかこさんレシピのコーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ
早速焼いてみました~~♪
ちょっと前、アールグレイの紅茶を入れたシフォンケーキを焼いた時に(私は美味しく食べたのだけど)コドモたちにはウケが悪く(T-T)、今回も実は最初コーヒー豆を入れることをためらいましたが、
やっぱり入れなかったら、普通~のチョコレートシフォンになっちゃっておもしろくないので、思い切って入れてみました!(笑) 結果、やっぱり入れてよかったみたい♪ とてもおいしかったデス^^*
ホイップした生クリームも、レシピ通り ラム酒を少し入れて風味を出してみました。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-12 19:34 | ごはんとおやつ
焼きいも。
b0023073_19292654.jpg

今朝 小学校に8時集合で、お手伝いがありました。 
毎年恒例の「史跡めぐり&焼きいもパーティー」があったからです。
うちのコドモたちは参加しなかったのですが(実は、本当は明日予定の用事を、私が勘違いして、今日あると思いこんでいたので、申し込みをしなかったのです^^;)、お手伝いだけ行ってきました。
帰る時、お礼にと焼き芋を1本いただいてきました*^-^*

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-12 19:30 | ごはんとおやつ
カレルチャペックと、いちじくのパン
b0023073_8105481.jpg

毎度 食べものネタ続きでごめんなさい^^ゞ 
昨日、今日と 毎日学校行事でちょい忙しく過ごしています^^;

先日 コドモたちと出かけたら、カレルチャペックの紅茶を発見しました*^-^*
こんなすぐ近くの、地元のお店に売ってただなんてー!! と嬉しくて、
そこに置いてあったティーバッグを1パックづつ全種類買ってきました!(笑 
こちら↑はアップルティーです。 いいにおいでしたよ~~~♪
カレルチャペックのかわいい絵に癒されています^^*

それから・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-08 08:11 | ごはんとおやつ
温かいものを いろいろ・・・
b0023073_7591370.jpg

野菜がたっぷりのスープ。寒くなってくると、よく作ります*^-^*
最初にみじん切りしたニンニクを入れて香りを出すので、味付けは、コンソメのスープキューブと塩・こしょうを少々のみです。ベーコンやソーセージを入れたりするので、ここからも美味しいスープが出てきます。最後にブラックペッパーとドライパセリをぱらっとふりかけると、見た目にもグーです^^*

それから・・・    
[PR]
by zelin1 | 2005-11-07 08:01 | ごはんとおやつ
チョコレートクッキー♪
b0023073_2153182.jpg

ringoさんの*かぼちゃクッキー*をTBします♪
写真・・・なんだか「遅がけのハロウィーン」みたいになっちゃってますが^^;;
(ブレーメンのカード↑は、かかりつけの歯医者さんで、ちゃっかり貰ってきました♪)
たかこさんのレシピでチョコレートクッキーを作りました^-^*
先日遊びに来てくれた友だちが「このクッキーね、パリパリしてておいしかったよ~♪」
と言ってたので、コドモたちのおやつに焼いてみました。 やっぱり、たかこさんのレシピです!!
美味しかったようで、兄と妹、ものすごい争奪戦をして食べてましたよ!(笑
また コレも作ってあげないとね・・・^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-03 21:50 | ごはんとおやつ