カテゴリ:本のご紹介( 19 )
本のご紹介・・・茶樂 №2
b0023073_945717.jpg

数年前から中国茶に凝り出した主人の影響で、私も最近ふつふつと中国茶に対して興味を持ち始めました。こちらの本は大変わかりやすく書かれてあり、また写真もとても優しい感じで私好みの写真です。 中国茶はお湯を継ぎ足して、何杯もおかわりが出来るのがいいです。それにとっても健康的!そして花茶は見ててもキレイだし、お湯の中でゆっくりと花が開いていく様子を見てると、かわいいですネ~^^*
こちらの本のトップに「世界で飲まれるお茶の源流は、すべて広大な中国大陸にある」と書かれてあります。 本当にそう思います。。。
[PR]
by zelin1 | 2005-11-16 09:05 | 本のご紹介
本のご紹介・・・暮らし日和vol.2
b0023073_11572461.jpg

ずーーーーっと待ってたんです。宝島社さんのサイトをチェックしながら・・・
そろそろvol.2、出てもいいんじゃない?って。。。 昨日 コドモと出かけた時に、
ぶらりと本屋さんを覗いてみたら、1冊だけ置いてありました~~☆
中をちらっと見たら、「みかさん&たかこさん」の記事が!!
もう、絶対に買わなくっちゃだめでしょう~?みたいなー(笑
穴が開くほど、読んでしまうかも・・・ クク うれしい・・・^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-11 11:58 | 本のご紹介
本のご紹介・・・COTTON TIME と、ステッチ
b0023073_97362.jpg

先週の金曜日、スーパーでお買いモノついでに買っちゃった本。 表紙のクリスマスな雰囲気に目が奪われてしまいました・・・ すでにフセンを付けてあるページもあります(笑

そして、もう1冊は・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-15 09:07 | 本のご紹介
本のご紹介・・・リネン&コットンと暮らす。
b0023073_19453530.jpg

11日に載せた「こももちゃんとラスク」の、真ん中の写真にもチラッと写ってますが、「リネン&コットンと暮らす。」の本。 まず表紙に惹かれてしまいました・・・。
表紙は小幡小織さんのカフェオレボウルやリネンクロスなどの写真で、本をながめているだけでも、すっかりハッピーな気分になれちゃいますが、素敵なハンドメイドもたくさん載っています。
今日は近所の手芸屋さんに行ってきました。パッチワーク用の小花模様の布や、製作予定のエプロンに付けるリネンテープなどの他に、気がついたらこんな↑小幡小織さんチックな、カフェオレボウルを思い出すリネンの布を買っていました*^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-09-21 19:46 | 本のご紹介
本のご紹介・・・Loveカメラ、暮らし日和 他
b0023073_14184892.jpg

  初めて、カメラの本を買ってみました・・・
         そして隣りに写ってるのは、大好きなケツノポリスの新しいアルバム^^

b0023073_1419897.jpg

実は「Loveカメラ」の本と「暮らし日和」は、たかこさんのサイト、CARAMEL MILK TEA でご紹介されていて、それぞれ別の本屋さんなんですが、1冊づつ置いてあったのを見つけたのです!! まるで私に「買ってください、あなたの本ヨー!」って言ってたみたいに・・・(って、言ってないって!・笑)

b0023073_14191916.jpg

そして、これは「ホーム スイーツ クチュリエ 3」。 本屋さんでは買えないのだ、と思い込み、わざわざネットで注文し送られてきた本。 しかーし、「暮らし日和」を見つけた本屋さんに、こそっと置いてありました・・・^^;
[PR]
by zelin1 | 2005-07-19 14:19 | 本のご紹介
本のご紹介・・・天然生活&たかこ本&・・・
b0023073_16375294.jpg

今日は「天然生活」の出る日!! ということで、忘れないように、ちゃーんとカレンダーに印しを付けておいた私デス・・・ この本だけは、絶対に見逃せないのよね~~^^v それから、やっぱり~というか、とうとう~というか、買っちゃいました!! たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ(・・・本当に長いタイトルの本だ・笑)。 日ごろ仲良くしていただいてる皆さんのいろんなブログでよくお見かけしてましたが、とうとう私も買っちゃいました^-^* 一冊買うと、このシリーズ(他にも2冊出てますよネ・・・)どんどん欲しくて買っちゃう気がしないでもない私です^^; さ、この本見てコドモたちとクッキー焼こう~っと♪

あと、もう一冊は・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-20 23:59 | 本のご紹介
本のご紹介・・・クラフトCafe vol.2
b0023073_19542161.jpg

この本、すごーくカワイイよ^^
前に出た、ステッチっていう本は、この本の姉妹誌らしいんだけど、
それも頷ける、うんうん^-^*
出来ればvol1から欲しかったナ・・・。
ネットで探しても出てないみたいだし、ナイとわかったら、ことさら欲しい・・・。
あーーーー。 うーーーーー。
[PR]
by zelin1 | 2005-06-06 19:57 | 本のご紹介
本のご紹介・・・天然生活vol.1
b0023073_182639100.jpg

やっと見つけました! 天然生活vol.1 !!
2003年秋に、「FLYRODDERS」別冊として発売された本の復刊本です^^
marmaladeさんのブログで知ってから、「天然生活」愛読者の私としては、
どうしてもこの本が欲しくて、欲しくて、、、。
今日 本屋さんでみつけた時は、ほんと嬉しかったッス・・・(T-T)←うれし泣きっ。
[PR]
by zelin1 | 2005-05-29 18:34 | 本のご紹介
本のご紹介・・・ステッチとChiharu
b0023073_1548455.jpg

最近 買った本です。。。
この頃ちっともチクチクしてない私ですが^^;
見てると(ウン、簡単なのからやってみよう~♪)
と思えてきます^-^* (←結局、思うだけで止まっちゃってるけど・・・^^ゞ)
お絵描き気分でちくちく刺しゅう。
2005年はる/なつ号です。
可愛い刺しゅうが、たくさん紹介されています・・・

そしてもう1冊は・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-04-20 15:55 | 本のご紹介
本のご紹介・・・Come home !
b0023073_20122947.jpg
「私のカントリー」の妹誌だそうです^^

「自分や家族が本当に好きなもの
気持ちいいと思えることを
日々の暮らしとじっくり向き合って
1つひとつ見つけ出すー。
そんな、誰の真似でもない
自分スタイルの暮らし、始めませんか?」

以上、表紙からの抜粋ですが・・・^^;
とにかく表紙の写真がとっても可愛い~!!
ので、即買いしました。
中も、もちろんイイですよ~~^^
[PR]
by zelin1 | 2005-03-16 20:19 | 本のご紹介