カテゴリ:季節のこと( 33 )
お正月の用意、その2。
b0023073_7594989.jpg

先日 小学校のPTAの講習会で習ってきた「お正月のリース」です。 実はコレ、ものすごく丈が長くて、作成途中、気が付いたら先っぽを自分の足で踏んでたり(爆)、また隣りの人のイスで踏まれてたりしながら(笑)作っていました。 出来上がって家に持って帰ってくる時も、1コくらい何かを落としてくるんじゃないかと心配で(笑)、またまた家に帰ってからも大きすぎて片付けておく場所がなく、こっそりと あんまり家族の目にふれないような場所の壁にかけて片付けてありました(笑)。 やっとこうやって、堂々と玄関に飾ることができて、本当に ほっとしています・・・

b0023073_7561536.gif

b0023073_80035.jpg

b0023073_801623.jpg

b0023073_802948.jpg


そして、こちらが全体像・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-12-30 08:01 | 季節のこと
お正月の用意、その1。

 ・・・ 新年によせて、用意したいろいろをご紹介します ・・・

b0023073_02523.jpg

お花。
玄関に飾るお花を買ってきました。(何ていう名前かは、わかりませんが^^;)
高価なお花でなくても、少しでも、やっぱり玄関にお花があるのはイイですね^^

b0023073_7561536.gif


           
             (↑クリックすると、大きい写真で見れます)
置き物&カード。
うちの玄関は北側にあり暗いので、明るい場所に持ってきて写真を撮りましたが、ちょうどこんな感じで玄関の靴箱の上に飾ってあります^^ 招きネコの置き物は、先日知人からいただいたもの。ちょうど、お正月に飾るのにいいかな・・・と思って。 カードはムスメのピアノ発表会の写真。今年のいい思い出デス^^*

b0023073_7561536.gif

b0023073_0242100.jpg

ピックの飾り。
これは去年飾ってたものなんだけど、押入れから出てきたので、せっかくだから今年も居間に飾ってあります(笑)

それから・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-12-30 00:03 | 季節のこと
クリスマスツリー ... 第2弾!(ぷっ)
b0023073_16302932.jpg


b0023073_7561536.gif


b0023073_16304317.jpg


More
[PR]
by zelin1 | 2005-12-07 16:31 | 季節のこと
ツリーに飾って・・・
      

(↑こちらの写真 クリックすると、拡大して見れます^^)
今日は雪も降らず、イイお天気だったので(でも寒いっ!)お庭の手入れをほんのちょっとだけし、
野ざらし状態になってた鉢植えのゴールドクレストを よいしょっ、よいしょと玄関まで運んできて、
昨日ブログでご紹介した「雪の結晶のモチーフ」を飾ってみました^^*

でも結局・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-12-06 13:12 | 季節のこと
名古屋駅前イルミネーション
              

先日(1日)行ってきた、名古屋駅前のイルミネーションの写真をUPしました~~☆″
どうぞこちらからご覧くださいませ・・・(*u.u*)
(ヤフーの広告がおじゃまな方は、右上の×印をクリックすると消えます。)

b0023073_10262032.gif


平日でもすごい人で、皆さん思い思いに携帯で写真を撮っていらしゃいました。中には三脚持参でいらっしゃってた方もいて、あっぱれ!イルミネーション!!って感じデス。。(笑) きっと、土日は もっとすごい人なんでしょうネ・・・^^
[PR]
by zelin1 | 2005-12-04 12:11 | 季節のこと
クリスマス モード 。
b0023073_1021039.jpg


昨日 コドモたちの下校を待って車を飛ばし、名古屋駅のイルミネーションを見に行ってきました~~! (ずーっと見たかったんです!!) こちらの写真は、またゆっくりとupしたいナーとは思っているんですが、やっぱり名駅まで来たら、デパチカでしょ?(笑)と、高島屋へ寄ってきました^^ ステキなクリスマスのディスプレィがたくさんあって、こんなかわいいクマちゃんのツリーまであって、超~~感激の、私とムスメでありました^^* (ムスコは全く興味ナシ!・笑)

こちらの写真は、最近ブログでお知り合いになったkikipineさんに、ウェブアートデザイナーのことを
教えていただいて、初めて作ってみました^^* 楽しいですネ・・・♪
[PR]
by zelin1 | 2005-12-02 10:02 | 季節のこと
紅葉
                

お知らせします・・・
先日 滋賀県・湖東三山へ紅葉の写真を撮りに行ってきました。
西明寺と金剛輪寺での写真で、3ページに渡って載せてます。
メインサイトの方で、ご紹介しています。 ぜひ ご覧下さいませ^^*

こちらから、どうぞ・・・♪
[PR]
by zelin1 | 2005-11-27 00:02 | 季節のこと
ざくろ。
b0023073_8235525.jpg

ムスメが昨日の学校の帰り道、ざくろをいただいてきました。
一体どこでいただいて来たのか?わかりませんが^^ゞ、
「お寺のオジサンにもらった~~♪」っと、言ってました。
「おかあさん、いっしょに食べよう~~♪♪」って。。。

モグモグモグ・・・・なーんか、種ばっかり・・・(笑
ムスメは初めて食べたざくろの甘酸っぱい味が気に入ったらしく、ずーっと食べてました^^
種をお家の庭に埋めて、ざくろの木が欲しいんだそうです^^;
ざくろの木・・・いつになることやら・・・。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-18 08:24 | 季節のこと
キンモクセイのにおい。
b0023073_1714998.jpg

今日撮った、うちのお庭です・・・ (お見苦しいトコロがイロイロあってすみません^^;;)
最近 全然手を入れてないのだけど、車に乗る時に 光が差し込んでるお庭をふっと見て、
あわてて1枚 写真を撮っておきました*^-^* 秋ですね・・・ ここかしこで、キンモクセイのいいにおいがしてきます。 朝 窓を開けるとフワン。 お昼間 窓を開けるとフワン。。 夕方 窓を開けるとフワワン。。。 とてもイイにおいです。 わが家にも1本キンモクセイの木があるのですが(入学祝いで、市から頂きました♪)残念ながらまだツボミ。 匂ってみたけど、まだ あんまり匂いませんでした・・・
早く咲いてくれないかなぁ~・・・
テーブルの上の白い花はアリッサム。 イスの上はへびいちご。 奥の方にはシロタエギクとムラサキシキブ。 その手前にはレモンの木。 下にはアップルミントが雑草のように生い茂っております^^; 写真左の方は、ハゴロモジャスミンのアーチ。 手前の植木鉢には、そろそろ終わりそうな赤いサルビアが植えてあります^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-10-13 17:15 | 季節のこと
コスモス 撮りに。
b0023073_14422965.jpg

今日はコスモスの写真を撮りに行ってきました*^-^* 家から車を飛ばして、1時間くらいの所です。 もうすぐ10月だというのに暑くて、さんさんと太陽が降り注いでいました^^; 親子づれやお年を召したご夫婦、あと幼稚園や小学校の遠足などで子供たちも結構来ていて、まさに「遠足日和だなぁ~」なんて感じたのでした。 もちろんアマチュアカメラマンさんたちも数人いらっしゃってましたヨ!
[PR]
by zelin1 | 2005-09-29 14:42 | 季節のこと