カテゴリ:ハンドメイド( 83 )
ボタンいろいろ・・・
b0023073_950384.jpg

          もうずいぶんと以前に集めていたボタンをご紹介します・・・         
           ピンクのボタンのC↑は、christmasの"C"らしいデス^^

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-18 10:06 | ハンドメイド
マウスレスト
b0023073_0225196.jpg

ちょっと前にsaakiさんのブログ「ちくちく」でマウスレストをお見かけして以来、
ずーっと作ろうと思っていました・・・^^
最近、食べる方ばかりに気が向いてた私ですが(笑)、久しぶりにチクチクしてみました♪
もともと冷え性な私・・・(女性には多いですよねー)。
テーブルの上でマウスを触ってると、あっという間に手が冷たーくなっています(泣
このマウスレストで、解消を図ります・・・^^v

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-17 00:46 | ハンドメイド
うさぎのおひなさま
b0023073_215124.jpg

こちらも、もうかなり前に作ったものです。
今では着物の色も薄れてきてしまいました・・・

ちりめんの布は縫いにくくて、大変でした。
でも可愛いうさぎさんたちを頭に描き、最後までガンバった覚えがあります^^



b0023073_2152530.jpg
そろそろ新しいのを一つ作らないと、
とは思っているんですが・・・^^;
[PR]
by zelin1 | 2005-02-11 21:12 | ハンドメイド
おひなさま
b0023073_20551150.jpg

これは、ちょっと前に作ったおひなさまデス♪

周りのパッチワークの額と、フェルトのおひなさま。
毎年 玄関に飾っています・・・^^
[PR]
by zelin1 | 2005-02-11 21:03 | ハンドメイド
プリザーブドフラワーのアレンジ
b0023073_20171769.jpg

今日 学校の家庭教育学級で作ってきた、アレンジです。
プリザーブドフラワーはまるで生のお花のようなんですが、
保存状態によっては3~5年も、このキレイなまま持つんだそうです^^

詳しくはコチラをご覧くださいませ・・・♪
プリザーブドフラワーについて詳しく載っています・・・

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-09 20:28 | ハンドメイド
スミレ
b0023073_8271480.jpg

                                  スミレの刺繍・・・

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-03 08:33 | ハンドメイド
いちご
b0023073_2312230.jpg

こちらのイチゴの刺繍は、
実はずーっと前にしたものなんです^^;
ちくちくのsaakiさんとこでクロスステッチ刺繍を見て、あっと思い出して載せてみました....(*u.u*)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-27 23:10 | ハンドメイド
ローリーちゃんのスカート♪
b0023073_019678.jpg

早いもので、先週の木曜日は楽しみにしていた二泊三日の韓国旅行も無事終え、
わが家に帰宅してたんですネ・・・
ところで、ぬいぐるみ大好きなムスメのお土産は、
行ってもいないのに、ロッテワールドのキャラクター、ローリーちゃんにしました(爆)
だって免税店に売ってたぬいぐるみ、これ位しかなかったんだもん・・・^^;
今やローリーちゃんは、ムスメの一番のとなっています。
(注:わが家には、ものすごい数のムスメの妹たちがいます・・・爆)
ムスメがローリーちゃんにミシンで服を作ってあげたい!と言いだしました。
もちろん、小2のムスメ、まだミシンなんて全然触ったことがないに等しい状態。
でも、「私が作ってあげたいの!」と言いだし、結局むつかしい所は私が手伝い、
直線縫いの所はムスメにミシンをかけさせ、ようやく出来上がりました^^v
前の胸当ての所に、何かプラスアルファーで、アップリケか刺繍か何か
ちょっと入れたいんですが、何を入れようか今考え中デス・・・

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-21 00:33 | ハンドメイド
ブレードの巾着
b0023073_8173761.jpg

バッグをやっと完成出来て、イイ気分になって(笑、
調子にのった私は、ついでにこんなモノ↑も作ってみました^^

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-10 08:26 | ハンドメイド
ブレードのバッグ
b0023073_753579.jpg


ひさしぶりのハンドメイド♪
昨年末に作ろうと型紙だけは作ってあったのだけど、なかなかその次の工程に進めず^^;; やっと仕上げるコトができました^^v

お正月にバッグをいただいたので、それに合うように、今回のイメージカラーはブラウン♪
パッチワークをちょこっと入れてみようかと、机の上でいろいろ布合わせしてたのだけど、どうも今ひとつで・・・
残ってた茶色のブレードをのせてみたら、ウンこれで行こう♪みたいな・・・^^

More
[PR]
by zelin1 | 2005-01-10 08:05 | ハンドメイド