カテゴリ:ハンドメイド( 83 )
キッチンプレート
b0023073_16524832.jpg

GW中・・・ということで、昨日妹家族たちが実家に帰ってきました。
こちらのプレートは、今ステンシルにハマっている妹からのプレゼントです^-^*
他に可愛いトレー(弟ヨメの所へ嫁いでました^^)や、
Sweet Home と描かれた丸いプレート(母が貰ってました)もありましたが、
私はこのシンプルさが好きで、わが家のキッチンにぜひ飾りたかったので、
こちらを貰ってきました~^^v
このブルーの色合いも気に入っています・・・♪

拡大写真はこちら・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-05-02 17:40 | ハンドメイド
ティッシュボックスカバー
b0023073_983350.jpg

先日100均で目が留まりました・・・
麻で作られた、鍋つかみ、スリッパ、ランチョンマット、その他いろいろが
ぜーんぶ100円で売ってあるんですぅ~~!
(当たり前、100均だから・・・笑)
いろいろ買いしめて来ました。ウシシ・・^^ 
これから、ちょっとづつこれらにオリジナルをプラスしていこうと思っています・・・
まずはティッシュボックスカバーから・・・^^

こちらは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-03-21 09:19 | ハンドメイド
プーさんの刺繍
b0023073_13212971.jpg

私は本当にクリームブリュレが好きで、こんなに好きなら自分で作れないかなー?と
ネットでいろいろ調べてみたら、ありましたヨ~~♪
さすがにバーナーはないので(そこが大事!!) そんな方はオーブントースターでこがせばいいそうです。 ナルホド・・・と感心しております^^v
今、オーブンからプーンと甘い匂いがひろがっています・・・。
出来上がったらUPしますね! どうぞ、お楽しみに・・・^^

こちらは、コドモたちのシーツカバーに刺繍したプーさんとピグレット♪
可愛いので載せました^^
[PR]
by zelin1 | 2005-03-11 13:26 | ハンドメイド
ケーキいろいろ・・・
b0023073_8533121.jpg

フェルトで作ったケーキです。
前にトップの写真にちょこっと載せてたコトもありますが・・・
ムスメがまだ小学校に入る前、
ずいぶん前に作ったので今ではホコリ付きケーキになってます^^ゞ
最近amekororinさんのブログで、フェルトで作られた、とっても美味しそうなケーキを見て、
(そう言えば、私も作ったなぁ~)なんて、思い出して載せました^^
食べられないとわかっていても、可愛いんですよネ・・・

ケーキと言えば・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-03-03 09:05 | ハンドメイド
鍋つかみ
b0023073_10541888.jpg
ムスメが「なんかこれ、雑巾みたいだね・・・」
と言いました(笑  鍋つかみです^^;
今回のコンセプトは(コンセプト・・・いうほど、たいしたコトないんですが^^ゞ)
出来るだけ厚みのあるものを、そして大きめなものを・・・デス。
オーブンから天板を取り出すときに、決してヤケドをしないように・・・
そういうものを作りたかったのです^^

詳しくは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-02-27 11:05 | ハンドメイド
巾着袋2つ
b0023073_893115.jpg

雑誌「天然生活」を見て、作りたくなりました。
ただし、布はリバティのではありません・・・(見れば、わかるってー^^;)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-23 08:15 | ハンドメイド
ミシンカバー
b0023073_21201618.jpg

                            ミシンカバーを作ってみました・・・
                            なんか 布がクシャクシャだな^^ゞ

More
[PR]
by zelin1 | 2005-02-22 21:25 | ハンドメイド
春待ちおやつマット♪
b0023073_20464964.jpg

最近おやつを作ってばっかりいるので、こんなおやつ用マットを作ってみました^^

もう片側は、こんな感じ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-02-22 20:27 | ハンドメイド
リコーダー入れ
b0023073_19435829.jpg






コドモが学校で使っている、
リコーダーの袋を作りました・・・

b0023073_19452986.jpg


b0023073_1945444.jpg

内側の布を水色にしたので、紐はチェックのバイアステープで作り、タグを付けてみました。

なかなか可愛く出来ました・・・^^
(ただ今、自己満足中・・・笑)
[PR]
by zelin1 | 2005-02-22 19:53 | ハンドメイド
春色のバッグ
b0023073_19373985.jpg
こちらも、ちょっと前に作ったものになるんですが・・・^^ゞ
最近やっと春めいて来て嬉しいので、載せちゃいます^^

今日は本当にいいお天気で、朝からお布団干したり、洗濯物干したり、久しぶりに自転車に乗ってお買い物に行ったり・・・
そんな風に一日を過ごせるなんて、とてもウレシイのです・・・

  あたたかくなると
     気分がウキウキしてきます♪
[PR]
by zelin1 | 2005-02-22 19:43 | ハンドメイド