カテゴリ:ハンドメイド( 83 )
ジーンズのリメイク、その2。
b0023073_10211456.jpg

こちらはジーンズの裾の部分。 こちら↓に続いてのリメイクのプチバッグです*^-^*
こちらは裾に付いてたフリルと、お花の刺しゅうをそのまま活かしました^^v

刺しゅうのアップ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 10:20 | ハンドメイド
ジーンズのリメイク。
b0023073_1011583.jpg

ムスメの大好きだった(ユニクロの・笑)ジーンズをリメイクして、プチバッグを2つ作ってみました*^-^*
(もう1コの方は、上のフリフリ・笑↑)
ポケットの部分をそのまま使えたり、内側のお花模様の裏布を使えたりー・・・と、リメイクは何かと便利で助かります。 あっという間に出来ちゃいました^^v

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 09:57 | ハンドメイド
ムスメに作った、とってもラブリーなバッグ♪
b0023073_9473927.jpg

momoちゃんのブログでワッフル地に小花模様の、とってもステキなタオルを見て、そうだ!ムスメにバッグを作ろう~♪と思いたち、昨日 一気に作りあげました*^-^* 昨日は先日の運動会の振り替え休日でコドモたちは家にいましたが、ムスコは「ユニバーサルデザインを探しに行く!」(←宿題)と出かけ、また午後からムスメのお友達が遊びに来てくれたので、仲良く遊んでくれてる間に私は一人もくもくとミシンに向かうことが出来ました(^-^)v

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-21 09:48 | ハンドメイド
ワンハンドバッグのつづき(アレンジ)
b0023073_16185872.jpg

b0023073_1619612.jpg


気になっていた口の部分、結局こんな風に↑水玉模様の布で紐を作ってつけてみました^-^*
それから手持ちの貝ボタンをちょっと付けてみました♪ ずいぶん前に買ってあったボタンです。
使わないと意味がないよナ・・・と思って・・・^^

全体像はこんな感じ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-11 16:20 | ハンドメイド
ワンハンドバッグ
b0023073_14335250.jpg

b0023073_1432366.jpg


石川ゆみさんの「リネンで雑貨」の本を見て作りました。

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-09 14:11 | ハンドメイド
小物入れ袋
b0023073_13322829.jpg


暮らし日和の52ページ、「リネンで手作り」を参考にして作りました。
先日 MUJIでバッグを買ったのはいいですが、色々なモノがバッグの中でぐっちゃぐちゃになってしまっているので作ってみました。こちらの小物入れ袋の中には、スケジュール帳や保険証など、さっと取り出したいものを入れて使っています。最近の私にしては珍しく、ピンク地に白い水玉の模様の布でバイアステープを作り、付けてみました*^-^*
「リネンで手作り」をご提案されたBlue Bird さんのサイトはこちらです・・・

MUJIで買ったバッグというのは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-09 13:33 | ハンドメイド
真似っこの、巾着ポーチ。
b0023073_10132363.jpg

(すごいよ~~今日は2コも更新だよ~~^^v)
昨日は、すっごい久しぶりにミシンでチクチク・・・*^-^*
「かわいい生活。」の本の88ページ、菊池しほさんの巾着ポーチを参考に作ってみました。本では水玉模様の布を使われていますが、わが家にはなかったので小花模様の布に変え、また上の開け口の部分も簡単にして、だーっと縫っちゃいました(;^_^a ホント言うと、夏休みの間にコドモたちの給食袋&ランチョンマットを作りたかったのですが、結局時間が取れず新学期が始まってから作っているという・・・^^; まぁ、いいや。コドモたちも喜んでたから。そして、こちらの巾着ポーチ作りに走り出し・・・(笑

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-06 10:14 | ハンドメイド
可愛い刺しゅうのマット
b0023073_15274394.jpg

ステッチの本に載ってた図案を使って、チクチク刺しゅうしてみました・・・
リネンに黒い刺しゅう糸で刺してます^^ 本ではバッグになってましたが、
私は、閉じてる時の私の愛用ノートPCカバー(マット?)にしようと思って作りました。
でも「おやつマット」としても重宝しそう~~♪
間に古いタオルをはさんで厚手にしてみましたが、入れなかった方がよかったみたい^^;;
しっかりとしたマットにはなりましたが、なーんかイメージが違うんだよねー・・・。

裏側はこんな感じ♪
[PR]
by zelin1 | 2005-06-08 15:38 | ハンドメイド
七夕のタペストリー、出来たっー!
b0023073_5585722.jpg

先日の「たなばたのミニタペストリー」出来ました~~~!!
29日からひまをみつけてはチクチクし、2-3日で完成ーーー☆″
やっぱりキットっていうのは、材料が全部揃ってるし、刺しゅうの下絵は印刷されてあるし、
いたれり、つくせりでいいなぁ・・・^-^*

詳細をお見せします・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-01 06:04 | ハンドメイド
チクチク始めました・・・
b0023073_848484.jpg

ものすごーく久しぶりのチクチクです^^;;
去年(まだお勤めしていた時に)ホビーラホビーレの「たなばたのミニタピストリー」キットを買い、作ろう、作ろうと思いながら、とうとう作れず七夕が終わってしまった・・・という苦い思い出があるのですが、今年こそ!と引っ張り出してきてチクチク始めています・・・^^ゞ 
今年は絶対~に完成させて、皆さんに見ていただきたいっ!気合いだけは充分なワタシ・・・(笑 
[PR]
by zelin1 | 2005-05-29 08:55 | ハンドメイド