カテゴリ:ハンドメイド( 83 )
テーマは「赤」。
b0023073_1284714.jpg

最近の私にしては珍しく、ものすごいハイペースで更新してるかも・・・(笑
みなさん、どうぞ ついてきてくださいネ・・・^^*

昨日 100円ショップで見つけてきました^^* 赤いフェルトのクリスマスオーナメント☆
トナカイ、星、ツリー、あと雪の結晶の4種類が2コづつ、計8コ入って100円でした。
ちょうどこんな感じのをステッチの本に載っていて(ドットちゃんのクリスマスのトコロです)
かわいいナー♪ 今年はこんなオーナメントを飾りたいナ・・・と思ってましたので、
即お買い上げしました。 はい、2袋も!! 計16コあり。(笑

ツリーに飾って・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-11 12:07 | ハンドメイド
ニットが好き。
b0023073_20163661.jpg
            ずいぶん前に編んだセーターをご紹介します・・・♪

More
[PR]
by zelin1 | 2005-11-10 20:16 | ハンドメイド
ブックカバーをチクチク・・・
b0023073_1612486.jpg

100均にて、来年のスケジュール帳を買ってきました。
すっごいシンプルで、表紙も全然かわいくなく、地味~~なの。(笑
とりあえず一冊 取り急ぎで欲しくて買ってきたのだけど、(そうだ!自分でカバーを作って、
コレにかぶせよう~☆)と、こんなん出来ました・・・。
比較的簡単に出来たので、季節ごとに色々変えて着せ替え(?)してもいいナ・・・
なんて思っています*^-^*
第1号は、秋のイメージで茶系のパッチワークにしてみました。
フェルトで作った、しおり付きデス♪
引き続き、大急ぎでクリスマスバージョンを作らないと・・・(;^_^a
[PR]
by zelin1 | 2005-11-02 16:17 | ハンドメイド
ニットのバッグ♪
b0023073_21105687.jpg

あたたかそうな毛糸のバッグを作りました。。。といっても、リメイクです*^-^*
以前、ジーンズのリメイクをしましたが、今回はセーターのリメイクです♪ずいぶん昔に気に入って買ったセーター、今はもう着なくなってしまったのだけど捨てることも出来ず、今日まで押入れの中にずっと残してありました。本などでニットのバッグを見るたびに、(あのセーターをリメイクしてバッグにしようかな~)っと思ってました^^* やっと念願達成です!!
袖の部分と襟の部分を切り離し、裾の部分は底のマチに取り、上の方にダーツをとってみました。
リメイクしたニットのバッグ、あたたかそうです^-^*

More
[PR]
by zelin1 | 2005-10-31 21:11 | ハンドメイド
bird !
b0023073_821468.jpg

あたたかそうな鳥の飾りを作りました*^-^*
ステッチvol.2 の本、13ページの「ちっちゃなトリのオーナメント」を参考にしました。
せっかくだから、お庭の木にぶらさげて写真を撮ってみました^^v

裏側と詳細。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-28 08:22 | ハンドメイド
クリスマス・オーナメント☆
b0023073_2049337.jpg

COTTON TIME の本を見ながら作ってみました*^-^*
昨日「ちょっと他の刺しゅうをしたかった」というのは、この靴下のクロスステッチのことです^^
靴下の上の部分、ほんとは白いフェルトを使って、ほわほわ感を出したかったのですが、あいにく白いフェルトを切らしていたので、普通のコットンの布で作ってみました。

他には・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-25 20:50 | ハンドメイド
予定変更。
b0023073_8454525.jpg

こちらのコースター、実は夏にクロスステッチに挑戦してたんだけど・・・。
どうも上手くいかなくて・・(涙) (だから、詳細は見せられません^^;;)
今日 ちょっと他の刺しゅうをしたかった時に、やりかけで止まったまんまのコレ↑を見つけて、
適当に完成させてしまいました(爆)
コースター・・・っていうか、ほんとは小さな花びん用のミニマットです♪
クラフトCafe vol.2 の小幡小織さんのページを見て、作ろうとしたものです^^ゞ
お庭でちょこんと切ったローズマリー、水に挿しておいたら発根しました^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 20:51 | ハンドメイド
上履き入れ。
b0023073_7512249.jpg

昨日 ムスメの上履き入れを作りました。
そう、先日作った「とってもラブリーなバッグ」とペアになってます^^*
ムスメは前にバッグを作ってあげた時ほどの感激はありませんでしたが(T-T)、
「これであのダサイ上履き入れとサヨナラできる・・・♪」と、喜んでいました。
ダサイ・・・って、キティちゃんのなんですけどぉ~。
1年生になる時、「ランドセルは、ぜったいにキティちゃんのピンク色のにしてね !! 」
と言ってたくせに・・・。 キティちゃんが、不憫だ・・・。

もう片側は・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-14 07:51 | ハンドメイド
エプロンを作りました。
b0023073_23115783.jpg

                撮影、ワタシ。 そしてモデル、ワタシ^^;
                  昨夜 鏡を見ながら撮ってみました(笑
                     ( ↑紛らわしい色の写真だったので入れ替えました。10/14)

こんな布を使いました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-11 08:23 | ハンドメイド
ジーンズのリメイク、その3 ^^ゞ
b0023073_16263883.jpg

下のバッグ↓の反対側デス。(何だかフリルのついたスカートみたいですね・・・♪)
ブログに2つのリメイクしたバッグを載せてみた後で、ふと このバッグの反対側の写真を載せてなかったことに気づき、あわてて写真を撮りました。やっぱり明るい所で撮った写真は違いますねー(苦笑)
下の2点は台所の椅子の上で撮ったのですが、写真が暗くって外してしまいたいくらいです^^;
でも同じような雰囲気で2つ載せてあるので、もう外さないけどー・・・(爆)

こんな布を使いました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-25 16:27 | ハンドメイド