カテゴリ:日々のこと( 111 )
愛・地球博Ⅲ
b0023073_8514926.jpg

   噴水がグニャグニャしながら回ってて、おもしろかったのです^^

b0023073_8515848.jpg

   霧の中 涼しさを満喫しているムスメ・・・

   なかなかメインサイトの方で「愛・地球博」のupが出来そうにないので、ブログの方で載せてみました^-^*

[PR]
by zelin1 | 2005-05-21 08:55 | 日々のこと
愛・地球博Ⅱ
b0023073_8124163.jpg

  結局 乗らなかったんだけど・・・^^; 写真だけ記念に撮ってきました。

b0023073_8125565.jpg

  帰り道。 東ゲートで、夕陽を浴びながら・・・。

  写真をやってる主人がホメてくれた写真↑、人の配置がいいんだそうです^^
  もちろん人の配置なんて、ただの偶然です・・・^^ゞ

More
[PR]
by zelin1 | 2005-05-21 08:29 | 日々のこと
大地の塔から・・・
b0023073_14204011.jpg

昨日「愛・地球博」に、行ってまいりましたー。
ふぅー、疲れたよー。
すっごい広くって、すっごい人がたくさんいて、
きっと全部見ようと思ったら、最低3日はいるだろうナ・・・
っというのが、感想です^^


帰りの夕焼け空・・・
b0023073_1423854.jpg

雨が降るかな~?っと心配してましたが、日ごろの行いがよいせいか(←ウソです・笑)
一日中お天気もよく、朝早くからとっぷり一日、よく遊びました^-^*

帰りに見た夕焼け空、本当にキレイでした・・・



ところで皆さんから、「こどもさんも連れて行かれたの?」って質問が飛び交いそうですが
はい、もちろん連れて行きました。 学校は(勝手に)お休みです。
小6のムスコは学校で、昨日は、もうすぐ行く修学旅行のバスの席決めやスピーチ、
あと算数のテストもあった日だったらしいのですが、いいのです^^;;
木曜日しかお休みがない我が家では、こういうの たま~に、あります・・・^^ゞ
[PR]
by zelin1 | 2005-05-20 14:25 | 日々のこと
お知らせします・・・
b0023073_758111.gif
新しいブログを開設致しました・・・^^

最近すっかり、お花の写真を撮ることに夢中な私ですが、もともとこちらのブログ
「chiku chiku ... 」 は、メインサイトZELIN'S ROOM のハンドメイドのコーナーとして立ち上げたもので、なんだか私の中で最近特に、しっくりいかないものがありました・・・。
ブログのタイトルを「chiku chiku ... 」から何か他の名前に変更することも考えてはみましたが、それもなんだかなぁ~・・・ってとこもあり、結局もういっこブログを持つことにしました。
zelin*の写真集・・・みたいな感じで(きっとお花ばかりの写真集になるかとは思いますが・笑)作っていきたいナーと思っています^^
新ブログも皆さんのお仲間入りにしていただけると、とても嬉しく思います^-^*

b0023073_882065.gif
新ブログはzelin's little garden (仮称・笑)です。
どうぞよろしくお願いします。

もちろんchiku chiku ... の方も、ガンバってupしていくつもりです。
引き続き、こちらもどうぞよろしくお願いします♪^^
[PR]
by zelin1 | 2005-05-13 08:14 | 日々のこと
お知らせ
b0023073_918138.jpg
パソコンが壊れ、なんとか復帰はしましたが
中に入っていたデータが全部消えました・・・(T-T)
今 私の頭の中は、PCと同様に真っ白です(爆)
落ち着いたら、また更新します。。。ゴメンナサイ。
[PR]
by zelin1 | 2005-05-04 21:20 | 日々のこと
のんびりと・・・
b0023073_8324818.jpg

こちらのカメさんは、先日の藤祭りで天王川公園に行った時にいたカメさんデス。
決して置き物ではありません・・・(笑)
4月5月は、入学式、2回の運動会、春のふれあい遠足、授業参観、廃品回収のお手伝い、そして夏休みに行く子供会の旅行の回覧は作成しなくちゃいけないし、町内の総会はあるし、その上家庭訪問はあるし、6年生の親子活動もあるしー・・・で、学校行事も盛りだくさん。。。
そしてそして、コドモたちが幼稚園から習っている空手の、年に1回の大事な試合もあり、「愛・地球博」に行く予定も入っており・・・(しっかりネットで予約券取りました^^v)
なんだか毎日バタバタと、落ち着かない日々を送っております・・・
ブログで知り合った皆さんの所にも、なかなかゆっくり遊びに行けずにゴメンナサイ。。。
毎日の生活のペースを自分でコントロール出来にくくて、つい疲れもたまりがちになり、普段は何でもないコトが妙~に気になったりして、気分的にもつい凹みがちになってしまう弱気な私なんですが、このカメさんを見ながら無理をしないでのんびり進もう~・・・なんて思いました。やらなきゃいけないコトはたくさんあるけれど、出来る限りでいいから、いつも心に余裕を持っていたい・・・そう思っています・・・^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-04-30 08:49 | 日々のこと
ケーキをいただきました。
b0023073_9361287.jpg

ムフフ・・・ 美味しそうでしょ~? 
実は昨日(4月17日)は、ムスメの誕生日だったのですが、町内運動会があったので
主人が定休日の木曜日に、ムスメのちょっとしたバースディパーティーをしていました。
そしたら昨夜突然、親しくしていただいてる方がいらっしゃって、
「今日はりーちゃんのお誕生日だから・・・」と、ケーキの詰め合わせをいただきました^-^*
嬉しかったデス。。。
このイチゴのケーキの他にもパンプキンプリンやチョコレートケーキなども入っていて、
ムスメは大喜びでした^^ もちろん私も大喜び~で、寝る前なのにパクつきました^^;
この際ダイエットのことは、忘れます・・・イヒッ!

ケーキの写真を追加しました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-04-18 09:42 | 日々のこと
一年生を迎える会
b0023073_917347.jpg

昨日はうちのコドモたちが通う小学校の体育館で、「一年生を迎える会」が行われ
広報委員の私は、またまた主人の恋人ジュディちゃんと一緒に行ってきました^-^
↑こちらは幼稚園の教室の所に飾ってあったものです。
私たちの住んでる地域には、小学校の建物の中に幼稚園のクラスがある学校が結構あり、
こちらでは保育園に2年通った後、(小学校の中にある)幼稚園に1年通い、
一年生になる・・・というパターンが多いです。

で、肝心の「一年生を迎える会」、とーっても賑やかでした~~~。
全校生徒、900人以上いるので体育館の酸素が薄いような気がしました(笑)
その中からムスコやムスメを探し出すのもなかなか大変でしたが、なんとか見つけてきました^^
昨日は生き生きしたコドモたちの顔を見てきて楽しかったです^-^
でもすごい人混み、正直ちょっと疲れました^^; 先生たちも毎日大変ですね・・・。

校庭に咲いていました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-04-16 09:28 | 日々のこと
ちょっと一服・・・
b0023073_7352225.jpg

こちらは私が作ったのではなく、昨日 主人のお義父さんに買っていただいたものです^^
一昨日、お義父さんから電話があり、
「近くのあられ工場で、明日安売りをするから一緒に見に行かないか?」・・・とのこと。
主人の実家に行ってみると、お義母さんはいなくて、お義父さんだけ。
「お義母さんは?」と聞くと、「どこかに出かけた・・・」とのこと。
(ふぅ~ん、お義母さんはいないんだ・・・。 まぁ、いいか・・・)と思いつつ、あられ工場に行き、その後お義父さんからのお誘いで、二人で喫茶店に行ってお茶してきました。
お義父さんと二人でですよ・・・。 こんなコトって普通にあること?
先日お義父さんとお義母さんと私の3人でランチをした時も、ちょっと不思議な感じがしたんだけど、、、(コドモたちと一緒なら普通に感じるのですが・・・)
今回はさらに、お義父さんと二人だけでお茶・・・。前にも増してちょっと不思議な感じがしました。もちろん、可愛がってくださるのは本当に嬉しいことなんですけどネ~^ー^*

ところで・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-04-14 07:51 | 日々のこと
雨もいいね
b0023073_13463672.jpg

昨日が始業式で、いよいよ今日から子供たちは学校です。
新学年になり、今朝はりきって学校に行きました^^

私は定休日の主人とまったり過ごしています。。。
桜でも撮りに行きたかったのですがあいにくの雨なので結局出かけず、近くのベーカリーショップ兼カフェのお店に行ってきました。
こちらの写真はそこのお店で窓から雨を見ながら撮った写真です。
窓から見えるクリスマスローズが可愛いネー、と話ながらお茶してきました・・・

More
[PR]
by zelin1 | 2005-04-07 13:56 | 日々のこと