カテゴリ:日々のこと( 111 )
いつもの朝・・・
b0023073_19403375.jpg

あら、飲み物の写真続きになっちゃった^^;; ここのところ、毎朝パンを焼いてます。
いえ、焼いてるのは私でなく、機械でした(笑 前日の夜に粉類をセットしておいて、
朝には焼きたてパンが食べられる、本当にホームベーカリーはおりこうさんです^^*
こぽこぽ落ちるコーヒーのいい香り。 そしてパンの焼ける香ばしいにおい。
朝のキッチンは、いい香りでいっぱいです^-^*

最近のお気に入り・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-10 19:39 | 日々のこと
芸能人占い
sit in the sun 、かーさんの芸能人占いにTBします^^*
「芸能人占い」、おもしろそうだったので私もやってみました。(←ホント占い好きなワタシ・・^^ゞ)

b0023073_9472092.gif
・・・結果・・・

<芸能人に例えると?>
米倉涼子タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。
意思が強く、自分をしっかりと持っているので、周りから慕われることも多いでしょう。

<人気度は?>
男性支持率55%  女性支持率70%
支持するのは、年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。
(「個性派の人達」って一体・・・^^;)

More
[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 09:17 | 日々のこと
うれしいコトと、ショックだったコト。
b0023073_8114645.jpg

こちら、わが家の玄関からです*^-^*
北玄関の為、暗くて写真が少々ピンボケしてて、すみません。
うれしいコトっていうのは、今まで2ケ月に1回の発行だった天然生活が、12月に発行分から、
なんと毎月発行になるそうなんです♪♪♪
お値段が安い割りには内容が濃く、また写真もとっても素敵なので、カレンダーに発行日の印しまで付けて必ず買っている本、「天然生活」。 これからますます楽しみです*^-^*

で、ショックだったコトというのは・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-23 08:10 | 日々のこと
星を見ていた・・・☆
b0023073_8271617.jpg

「星を見ていた」・・・という名前のお香です。
昨日 滋賀県の方までぶらりとお散歩してきまして、彦根のキャッスルロードで
大好きな香彩堂サンのお香を買ってきました*^-^*
「星を見ていた」は、↑こちらのリンク先のフクロウの中にあります。
なんと このお香、「フクロウの眺めた景色をイメージして作られたお香」なんだそうです。
フクロウだなんて、なんだかおもしろいですね・・・^^

お花の写真も撮ってきました・・・
他 メインサイトの日記に、いくつか撮ってきた写真などを載せました。
10月20日のドライブ。という所です。
よかったらこちらも覗いてみてくださいね・・・

おまけ。
[PR]
by zelin1 | 2005-10-21 08:29 | 日々のこと
おまぬけなハナシ。

ちょっと おまぬけなハナシを書きます。
ここ2-3日、おなかが痛い私。つい手がおなかに行くんですね。
おなかをさすってる私を見て、ムスコが
「え? まさか!!?」
(まさかじゃありません・・・^^;)

私のおなかに耳を寄せ、
「あ! 聞こえる、聞こえる!!」

(何も聞こえませんってば^^;)

それを見ていたムスメも、同じように 私のおなかに耳を寄せ
「ホントだ! 聞こえるー!!」

(・・・だから、何も聞こえませんからっ!・笑)

そりゃぁ、私のおなかがぽっこりしているかもしれませんけど~~
赤ちゃんはいませんからっ!(爆)
どうか皆さんもお間違いのないよう・・・(笑
b0023073_8522567.gifb0023073_8523515.gif
[PR]
by zelin1 | 2005-10-12 08:21 | 日々のこと
たまご。
b0023073_1134352.jpg

先日スィートポテトをお裾分けした友人から、「お返しに・・・」と、たまごをいただきました。。。
(っていうか、卵の写真を撮るのなんて初めてやしー・笑)
産みたての卵なんだそうで、それがすっごく立派なんです!サイズにしたらLLサイズといった所でしょうか?(笑 ちょうど ぐりとぐらが、森の奥でみつけたような、とっても立派なたまご・・・
それで私はカステラを作った・・・のではなく(笑)、メイプルシロップを入れて、カントリープディングを作りました*^-^* このプリン、王由由さんの「ようこそわたしのキッチンテーブルへ」という本に載ってたもので、5,6年前(か、もしくは、もしかしたら10年近く前かもしれません・・・)から気に入って作ってるプリンで、とっても美味しいのです。 今オーブンで焼いてる最中デス♪ 出来上がったらまたupしますねー^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-10-07 11:34 | 日々のこと
運動会での写真。
b0023073_9363456.jpg

merry_mellowさんからのコメント(↓)に大喜びして(←小躍りしてます・笑)今頃またここに、こっそり載せてみました(;^_^a こちらの写真は、生徒たちの水筒置き場。
こんな誰も撮らないような裏の写真をこっそり撮っておくの、好きなんです(^^)

他には・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-20 09:35 | 日々のこと
運動会、終了しました。
b0023073_846514.jpg

皆さまからのコメントへのお返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
運動会、17日の土曜日に無事終わりました。これでまた元の生活に戻って、落ち着いてPCも触れるかナーと思っています(^-^)
今年の運動会は本当に思い出に残る運動会でした。ムスコが応援団に入っていることもあって、私も毎日(カメラ&DVDカムを片手に・笑)放課後の練習風景を見に学校に通っていたこともあり、より感動を味わえたような気がします^^ 運動会が終わった後は、(あぁー、とうとう運動会 終わっちゃったんだナ・・・)というサミシさも、ちょっとあります。。。 それにしても、コドモたちの一生懸命な姿には、ホントいつも感動させられますねー。 今回「広報委員」という役もしていたので、当番を決めて運動場の中に入って写真を撮ってきましたが、家に帰って見てみると ざっと270枚ほどありました^^; ヨソのコの写真ばかり、こんなに撮っちゃうなんてネー(笑 でも、ファインダーの向こうにキラキラしたコドモたちの姿を見ることが出来て本当に楽しかったです。ウチのコのは、コドモの希望でDVDカムばかりで撮ってきましたので当日の写真はあまりないのですが、後になって思うと(写真も撮りたかったナー)って感じデス。。。(ワタシが二人いればいいのに・・・。DVDカムで撮るワタシと、写真を撮るワタシと・・・笑)
↑こちらの写真は、団体競技の「大玉送り」の写真です^^

朝は、5時に起きてお弁当つくり。。。
[PR]
by zelin1 | 2005-09-19 08:41 | 日々のこと
もうすぐ運動会。
b0023073_10181628.jpg

今月17日(今度の土曜日)に、小学校の運動会があります*^-^*
上のコは小学校最後の運動会。今年は(6年生なので)鼓笛があります。それから(団長ではないけれど)応援団に入っています。毎日毎日、その練習で明け暮れています。私も朝から総練習を見に行ったり、放課後の応援団の練習風景を見に行ったり、毎日学校に通っています。(行くたびに写真を撮ったりDVDカムで撮ったり、すでに運動会ムードでいっぱいデス・笑) 全校生徒だけで1000人近くいるので、当日は3000人以上は集まるかと思います^^; 地球博に比べたら全然少ない人数なんだけど・・・(笑) いずれにしても17日、お天気よくなると いいなぁ~・・・
写真は隣接している幼稚園の玄関に飾ってあった絵。なんだか可愛くって撮ってきました*^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-09-15 10:17 | 日々のこと
調味料バトン、受け取りました。
b0023073_2193354.jpg


as felt* のmoochuちゃんより、「調味料バトン」を受け取りました^-^*
ものすごく平凡な気がしますが、こんな↓感じです^^ゞ

More
[PR]
by zelin1 | 2005-09-08 21:10 | 日々のこと