カテゴリ:うちのこども( 23 )
かまくら。
b0023073_16515094.jpg

               うぅ・・・ せまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の塀を半分使って、朝 道路を雪除けした雪の山で「かまくら」を作りました。
(そう、道の脇に!)・・・が、ちょっと小さかったようです(笑) この後ムスメが、「私の夢を実現していい?」と聞き、(何かナー?)と思ったら、この小さなかまくらの中で、ムスメはムリムリもぐって、みかんを食べていました・・・!(呆) 
[PR]
by zelin1 | 2005-12-19 16:52 | うちのこども
58年ぶりの大雪なんだっちゃ!(←野ブタ。風に)

b0023073_10134572.jpg

       昨日 うちの窓から撮った写真。雪合戦をしているトコロ・・・
        「行くぞー!」 「キャァ~~~」 みたいな?・・・(笑)

b0023073_7561536.gif

こちらは昨日のお昼間の写真で↑道路に全然雪がないですが、今日はすごい大雪です! 道路が雪で埋もれています(>_<)。 名古屋で23センチの積雪を記録。なんと58年ぶりの大雪なんだそうです。ちなみに岐阜市では25センチを記録してます!!
朝 ムスメを送りながら一緒に学校まで歩いて行ってきました。 道は滑るし寒いし、ものすごく疲れ切って帰ってきました(T-T) 帰ってきたら学校からの連絡で、「今日は雪の為、2時間遅れて授業開始です。」とのこと。 なーんだ~だったらもっと、早く言ってよ~~みたいな・・・トホホですぅ~。

そして、昨日のおやつ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-12-19 10:14 | うちのこども
パーティーの様子をご紹介♪
             

昨日(23日)のムスメたちのパーティー(その名も、「プリティーガール・フラワーパーティー!」と言います・笑)の模様をメインサイトの方でupしました♪
当日は、お友だちからお菓子やお花もたくさんいただきました。中にはママがお手製のケーキを焼いて持たせてくださった方もいて、大変感謝しております*^^*
私がお部屋にいるとお邪魔のようで(笑)、お料理やお菓子の写真は全然ないんですが、お部屋の飾りつけなどをメインに見ていただけるとウレシイです♪
思い出残る、プリティーガールたちの楽しいパーティーでした・・・^^*

どうぞ こちらからお入りください・・・^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-24 23:33 | うちのこども
おっ! 忍者、発見!!
b0023073_21132718.jpg

一人手を上げ、はりきって歩いている赤い装束の忍者↑、これがわが家の愛娘です^^;
先日の11/3、甲賀の里 忍者村&忍者屋敷(←違う場所です)へ、ハシゴして行ってきました。
はい、もちろんムスメのリクエストで・・・^^ゞ
たくさん写真を撮ってきた中で、お見せ出来そうなものを(笑)メインサイトにupしました。
お花や、風情ある古い建物の写真なんかもございます。
お時間ある時に、ぜひ コチラにお越しくださいませ....^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-11-05 21:12 | うちのこども
ピアノの発表会でした。
b0023073_21201027.jpg

今日はムスメのピアノ発表会でした。ちなみに去年はこんな感じ・・・ ちょっとは成長したかな?^^
ピアノの発表会は今年で4回目です。今年は「トルコ行進曲」を弾きました*^-^* ムスメは、かなり緊張していて「顔が・・・、顔がアツイ・・・」と言ってました(笑 小さいコから順番に弾いて行き、ちょうどムスメの番は、真ん中くらい。 小さい子たちが弾くのを聴きながら、(ムスメも最初はこんな風だったなぁ~^^*)なんて思いながら、いよいよムスメの番。。。 私も内心ドッキンドッキン☆☆☆
なんとか(←ホントに文字通り、なんとか・・^^;)弾き終わり、ほっ♪♪
そんな一日でありました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-08 21:20 | うちのこども
大事なモノ。
b0023073_15521672.jpg

           ムスメです。 手に持っているのは、泥だんご・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-09-24 15:53 | うちのこども
こももちゃんとラスク。
b0023073_16412648.jpg

b0023073_16414058.jpg

       ムスメの大好きなラスクは、お気に入りのパンやサンにて買いました*^-^*

b0023073_16415525.jpg

                         こももちゃんの後姿も、なんとなくカワイイ・・・


ムスメは未だにぬいぐるみが大好きで、常に誰かがそばにいます。
遊んでるワンシーンをこっそり撮りました*^-^*
こももちゃんが座っているこの机とイス、実はベッドなんです。(笑
[PR]
by zelin1 | 2005-09-11 16:42 | うちのこども
涼しいモノ・・・
b0023073_14551181.jpg

毎日 毎日、ほーんと暑くって、キムタクが出てるCMのように、
ほーんと とろけてしまいそう~~~(@_`)
コレは連休中、キッチンの大掃除をしてた時に出てきたもの。 
中にお中元でいただいたカルピスやらオレンジジュースなんかを入れて冷凍庫で冷やせば、おいしいアイスキャンディーが出来ちゃいます。でもコドモたちは「作る工程」が何より楽しいみたいです^^

そして・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-07-19 14:58 | うちのこども
ムスメの絵日記から・・・
b0023073_7441344.jpg

これはムスメが学校の宿題の絵日記で描いた、ドッジボール大会の絵です^-^*
先日学校でクラス対抗ドッジボール大会がありました。 お兄ちゃんに比べて、ぶん! と投げられた速いボールがとっても恐いムスメ^^;; きっとキャ~~~!(><) なんて言いながら、必死で逃げてたんだろうなぁ・・・と思います。 結果は2位だったそうで悔しがってましたが、私は(へぇ~~、悔しいなんて思うんだ・・・)と思いました^^ 毎日、のほほん~と暮らしてるようにみえるムスメなものですから・・・(笑
[PR]
by zelin1 | 2005-06-22 23:59 | うちのこども
ちょっと早いけど・・・
b0023073_11501990.jpg

18日(土)はムスコのバースディです^-^* ちょっと早いけど昨夜急きょ お誕生パーティーをしました。フルーツが苦手なムスコ、急にケーキを買いに行っても普通の「イチゴ&生クリームの丸いケーキ」しかなく、2件ケーキ屋さんを回りましたが、結局ティラミス味のアイスクリームケーキに決定~☆ 別売りの兵隊さんの砂糖菓子や、名前を書いてもらったチョコレートのバースディプレートも飾ってお祝いしました^^ このコを生んで12年経つのね・・・っと、ちょっと感慨深くなったりなんかして・・・ウルウル。。。あっちゅう間に大きくなっていくんだよね~コドモって~~。(その分私も確実に年をとっていく・・・)今のまま素直にのびのびと、これからも毎日笑いながら大きく大きくなっていってほしいナ・・・
※はい、一番右の兵隊さんに注目~! アイスが溶け出して落っこちそうになってます(笑 そして、ハッピーバースディ~♪♪と歌ってる途中、案の定 落ちました・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-06-17 11:59 | うちのこども