ひとつひとつ、ゆっくりと・・・
b0023073_946398.jpg

昨日 久しぶりに園芸店に行ってきました。 テラコッタのポットマンと、植木鉢はミカニアです↑。 他にビオラをいくつか買ってきました^^* ミカニアは、シュガーバインに似てるけど色はもっとシックで、葉っぱの裏側は紫色をしていてとてもキレイです。 耐寒性はかなり強くて3℃あればよいので、普通の室内で越冬は容易・・・だそうです(←ネットで調べてみました^^)
実を言うと、年末の大雪で、大事に育てていたお庭のハナミズキの木が根元から折れてしまい、しばらーく そのショックを引きずっていた私です(T-T) でも、折れてしまったものは、もう元には戻らないし、ゆっくりでも、また お庭をキレイにしていこう・・・と、やっと思い始めました^^;; ムスメが、悲惨な状態になった お庭を見ながら、
「おかあさん、春になったらお花をいっぱい植えて、お花畑みたいにしようネ~!」
と言いました。 この際 いらないモノは処分などして、お庭を少しづつ変えてゆくのも
一つの手かな・・・と思っています^^*

b0023073_956549.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        (ただ今の容量、28.66MB / 30.00 MB )
[PR]
by zelin1 | 2006-01-07 09:50 | 日々のこと
<< スコーン。 あけましておめでとう。 >>