かまくらの中で メリークリスマス~☆
b0023073_10561442.jpg

b0023073_10565718.jpg

b0023073_7561536.gif

     早朝から、今日も夫婦で雪どけ。。。
     ついでに お庭に こんな大きな「かまくら」を作りました。
     今度はデカイよぉ~~ オトナも入れます・・・!(笑)

     しかし、この雪、雪、雪、の毎日・・・。
     ココは北国か?それとも今 流行りの北欧か?って感じ^^;
     今夜も雪が降るのかなー? トホホ・・・。




b0023073_7561536.gif

いろいろ作りました~~*
b0023073_14124072.jpg

昨夜は、ちょっと早いけど家族でクリスマスパーティーをしました。主人は仕事だったけど、昨日は木曜日だから、いつもより早く帰ってくるかな~?と思って・・^^*
(↑通常 主人は木曜日が定休日です。12月は15日(木)に休んでからは、元旦まで年内無休で仕事だけど・・・T-T)
今回は「野菜」がテーマ。 体にやさしい野菜料理をたくさん食べてもらいたいナ・・と思って作りました。 キッシュは、たっぷりのホウレンソウや、きのこをいろいろ入れて。 スープは、たっぷりの白菜とベーコンのコンソメ仕立て。 コドモたちが大好きなピザには、ハムやベーコンの他に、オニオンやコーンを入れて^^ 主人の大好物のスモークサーモンのマリネは、くるくる巻いてお花みたいに♪ ここにも、たっぷりのスライスオニオンを添えてあります。 ケーキはブッシュドノエル(・・・のつもり^^;) コドモのリクエストでチョコレートバージョンにしたら、ちょっとクドかったです(笑)
[PR]
by zelin1 | 2005-12-23 10:19 | 日々のこと
<< 北欧・・っぽくない?^^ いちご。 >>