いちご。
b0023073_15213924.jpg

           いちごって、なんでこんなに カワイイんだろう・・・

昨日今日と、ムスメは学校を休んでいます。先日の「かまくら作り」がいけなかったのかな?(笑) 声はガラガラ、鼻水も出るし、顔もほてって赤いですが、熱はナシ。 食欲はあるようです。 「クレープが食べたい!」と言うので、ホットケーキの素を使って生地を薄くしてクレープを焼きました^^*



b0023073_7561536.gif

          フルーツをいっぱい載せて、クレープを作りました♪
b0023073_2053397.jpg

b0023073_20535271.jpg

クレープ屋さんのようにはいかないけど、それなりに美味しく出来ました^^*
カスタードクリームも作ってみましたが、ちょっとやわらかくなり過ぎてトロトロトロ・・・
b0023073_7561536.gif

外は、こんな感じデス・・・ 時折、屋根の上の雪が、ドサッと下に落ちてきます。
b0023073_15203550.jpg

b0023073_15205384.jpg
つらら・・・やっぱりムスメは、「はちみつを付けて食べたい!」なんて、おかしなコトを言っとりました^^ゞ

そして、ヒイラギ。
わが家のは丸い葉っぱ、トゲトゲはなし。
赤い実がかわいいデス。。。
[PR]
by zelin1 | 2005-12-21 15:11 | ごはんとおやつ
<< かまくらの中で メリークリスマス~☆ かまくら。 >>