トライアングルサシェ
b0023073_0184655.jpg


b0023073_7561536.gif


b0023073_0185658.jpg


b0023073_7561536.gif


b0023073_8355197.jpg


  底の布は、3種類の赤いチェックを使いました。
  ちょっとづつ違っていて楽しいです^^*


b0023073_7561536.gif

サシェ・・・といっても、中身はコーヒー豆のカス(笑)。 小幡小織さんのソーイングレシピ「わたしらしく、暮らしたい。」の本を見ながら作ったものです。 以前 ショウコちゃんのブログで「珈琲粉の消臭剤」を読んで以来、ひそかに毎朝 コーヒー豆の出がらしを乾かしております^^v コーヒーを淹れた後の出がらしは、不要になったトレイの上に平らにしてのせておくだけで、だんだん乾いてきますし、乾かしてる途中もコーヒーの ほのかないいにおいがしてきて、なかなかいいものです♪ こちらのサシェ(←正しくは消臭剤ですね!)玄関にでも飾っておこうかなぁ~なんて思っています^^*
[PR]
by zelin1 | 2005-12-12 00:18 | ハンドメイド
<< クリスマスのくつした。 ワイヤープランツのツリー☆ >>