チョコレートケーキ
b0023073_12225064.jpg


昨日 焼いたチョコレートのケーキです^^*
正確には、たかこさんレシピで焼いた「ダブルチョコレートのケーキ」です。(毎度おなじみ、「毎日のように焼き続けて・・・」の「ぜったいおいしく作れる」の本の方です^^)
先日 初雪が降った日にシフォンケーキを焼きましたが、どうもうちのお兄ちゃん(小6)は、シフォンの食感が苦手のようで、(ふにゃふにゃしててダメみたい。。 その分、私とムスメで食べちゃったけど・・・笑)
そのリベンジです!^^ このケーキは「ダブルチョコレート」と、なんともくどそうですが(笑)、それがそれがココアパウダーやセミスィートチョコはほろ苦くって、ラム種の香りがほんのりとして、どちらかというとオトナっぽい感じ?^^ ムスコ、喜んで食べてくれました。 (リベンジ 成功~^^v)




b0023073_7561536.gif


b0023073_1223163.jpg

      シールみたいにペタペタ貼って遊んでみました^^* フフ・・ おもしろ~い!
[PR]
by zelin1 | 2005-12-07 12:23 | ごはんとおやつ
<< クリスマスツリー ... 第2... ツリーに飾って・・・ >>