人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日のランチ。
記念日のランチ。_b0023073_13244734.jpg


今日 12月2日は、主人のバースディです♪
12月は、2日が主人のバースディ、20日が私のバースディ、そしてこの20日は、私たち夫婦が入籍した 大事な記念日・・・ということで、昨日は(今年は絶対に こちらで、お祝いのランチをしよう~!)と心に決めていた イタリアンのお店でランチしてきました~~*
平成2年の12月に入籍したので、今年で15年めのアニバーサリーになります。 (調べてみたら、15年めは「水晶婚式」・・というんだそうです^^*)




記念日のランチ。_b0023073_143964.jpg

最初に野菜がいっぱいのあつあつスープが出て(私、これ大好きなんです^^)、私はチーズ入りのラザニア、主人はきのこのパスタをオーダーし、半分こしていただきました。 パンはオレンジジュースで作られたというパン、ローズマリー入りのパン、パリッパリのフランスパン、どれもこれも自家製ということで、とても美味しいパンでした。

記念日のランチ。_b0023073_1431862.jpg

お店の中は、こんな雰囲気・・・。 たくさんお客さんがいらっしゃってたのですが、ちょうど皆さんがお帰りになった所で写真をパチリ! お店のママさんも、最初 強そうなママだなー(あっ、失礼^^;)と思ってましたが、とてもいい人で(←気さくで恰幅のいいママって感じ^^)、「写真を撮ってもいいですか?」って聞くと、快くOKしてくださいました。「写真を撮っておくと、後で見ながら、どんなお料理だったか思い出しますもんね・・^^」と。

記念日のランチ。_b0023073_1432666.jpg

スィーツもコーヒーも、みんな美味しかったです。最後まで手を抜かない、そんな職人としてのプライドが嬉しいのです。今日も本当に丁寧に作っていらっしゃって、感動しました。

やっぱり こちらでお食事できて、よかった・・・^^
by zelin1 | 2005-12-02 13:24 | 日々のこと
<< 名古屋駅前イルミネーション クリスマス モード 。 >>