クリスマスのコースター☆
b0023073_1573877.jpg

あさって23日(祝日)に、ムスメの部屋にお友だち数人がやって来て、パーティーをする予定になってます。もう随分前から計画を立てていて、お友だちが入れ替わり うちに来て、その準備をしていました。 私もお菓子などを焼いてお手伝いすることになっています。 そのパーティーに来てくださるムスメのお友だちたちに、何かちょっとしたものをプレゼントしたいナ・・・と思って作ったものです。
そう、先日「秋色のなべつかみ」の所で、「本当は違うものを作る予定だった・・・」と書いたのは、
実は、コレのことです^^







↑写真、クリックしたら拡大して見れます・・・
(またひとつ、ブログのテクを覚えました。 ウレシイ・・・^^*)

b0023073_7561536.gif

6センチ各の布をいっぱい切って、9枚ずつのパッチワークをしました。(裏・表です)
全部で5枚のコースターを作りました。 何かタグになるものを・・・と思っていたら、
クリスマスと描いてある赤いリボンがたまたま取ってあり、それを付けてみました。
作ってる途中、ムスメは「出来た? あと何枚??」
なんて、ちゃんとパーティーまでに出来上がるか心配そうにしてました(笑

ムスメのお友だちたち・・・喜んでくれるといいんだけど・・・^^
[PR]
by zelin1 | 2005-11-21 14:52 | ハンドメイド
<< ハートのピンクッション おいしいチーズケーキ >>