中国茶とスィーツ
b0023073_929559.jpg

下に↓載せた「中国茶の本」つながりで・・・*^-^*
先週の木曜日、岐阜に出来た中国茶・スィーツのお店彩茶さんへ主人と一緒に行ってきました。(メインサイトの方には載せましたが、こちらでは遅くなりました。主人がブログに載せろ~~ってうるさかったデス・笑) その彩茶さんでいただいてきたスィーツです。 左からゴマの入った、木の葉型のかわいいクッキー、クルミかな?ナッツの入ったお菓子、月餅、豆乳で作ってあるお団子。
月餅(ゲッペイ)は、今まで小さくて丸い形のしか食べたことがなかったので、こんなパイを切ったような形は初めて!とっても感激しました^^* 白い部分はお餅です。



b0023073_7561536.gif

b0023073_9562130.jpg
いただいた菊花茶。
目の疲れを取ってくれます^^*


トップに載せたスィーツの拡大写真です。
b0023073_9564969.jpgb0023073_9565919.jpg



店内の雰囲気。 ゆったりとした時間が流れています・・・
b0023073_9574053.jpgb0023073_9574926.jpg



b0023073_101565.jpg

彩茶のオーナーさんが、ゆっくりと丁寧に、
中国茶の淹れ方を教えてくださいました。
とっても話好きで気さくな、台湾人の方
でしたよ^^*


b0023073_1011638.jpg






 テーブルの上のグリーンも、なんだかかわいい・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-16 09:29 | ごはんとおやつ
<< 秋色のなべつかみ。 本のご紹介・・・茶樂 №2 >>