(みかさんレシピの) パン、焼きました。
b0023073_1249943.jpg

「暮らし日和vol.2 」の本を見て、先日たかこさんレシピの「コーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ」を作りましたが、次にどうしても気になって仕方がなかったのが、こちら↑。
くるみのティータイムブレッドです!! なってったって、「パンそのものがロイヤルミルクティー」なんて書いてあっては、魅力さ満点です(笑) 今朝一番に材料をホームベーカリーに入れ(爆)、お昼 焼きたてに、ちゃんとメープルシロップをかけていただきました。 
ものすごーーーーく、おいしい♪ やっぱり、みかさんのレシピです!!
そして、私ってスゴイかも・・・(←※ほぼHBで作ったのに、完全に勘違いしてます!・笑)
そんな風にさえ思わせてくれるパンでした。。。



b0023073_7561536.gif

b0023073_12493043.jpg







発酵し終わったトコロ・・・




b0023073_12494541.jpg







焼きあがったトコロ・・・
            →


材料に使うアールグレイのティーバッグは、先日買ったカレルチャペックのを使いました。
「くるみと紅茶」って、合うんですね・・・
こんなに相性がいいとは驚きでした☆☆☆
そして、メープルシロップも・・・パン食べながら、贅沢だなぁ~って思いました。
おうちでこんなに贅沢が出来るなんてシアワセだなぁ~って実感しました。
みかさんレシピの「くるみのティータイムブレッド」、ぜひお試しくださいね・・・♪

みかさんのサイトはこちら・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-11-15 12:48 | ごはんとおやつ
<< 本のご紹介・・・茶樂 №2 スィートポテト、第2弾! >>