コーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ
b0023073_19323162.jpg

「暮らし日和vol.2」に載ってた、たかこさんレシピのコーヒー豆と刻みチョコのシフォンケーキ
早速焼いてみました~~♪
ちょっと前、アールグレイの紅茶を入れたシフォンケーキを焼いた時に(私は美味しく食べたのだけど)コドモたちにはウケが悪く(T-T)、今回も実は最初コーヒー豆を入れることをためらいましたが、
やっぱり入れなかったら、普通~のチョコレートシフォンになっちゃっておもしろくないので、思い切って入れてみました!(笑) 結果、やっぱり入れてよかったみたい♪ とてもおいしかったデス^^*
ホイップした生クリームも、レシピ通り ラム酒を少し入れて風味を出してみました。




b0023073_1932498.jpg
早速 主人の勤め先の社長の奥さんに持って行きました。一緒にお茶しよう~っと思って^^*
奥さんとは、1月に二人で一緒に韓国へ遊びに行ったほど、日ごろ仲良くさせていただいてるんです。 うちのコドモたちも、孫のように(←失礼!?) 可愛がってくださっています*^-^*

持って行く前にあわてて写真を撮ったので、このような↑ピンボケ写真でごめんなさい^^;;
[PR]
by zelin1 | 2005-11-12 19:34 | ごはんとおやつ
<< 水筒カバー・・・になっちゃった(笑 焼きいも。 >>