チョコチップ入りマフィン♪
b0023073_9225534.jpg

チョコチップを入れてマフィンを焼いてみました^^*  いつものたかこさんのレシピではなく、今回は
イナモチケイコさんの「30分でかんたん!大好きショコラ82」の本を見て作りました。
昨日はとってもいいお天気だったので、お布団や洗濯物を干しまくった後、お庭のローリエ木の剪定をしました。このローリエの木、いいニオイがするのはうれしいんだけど、いいニオイが好きなのは虫も一緒のようで(爆)、めいっぱいカイガラムシがつき始めました・・・(T-T) 寒い冬がやって来る前に、新しい年がやってくる前に、今の内にすっきりとしておこう~♪と、剪定しておいた、というわけです。
そんなこんなしてたら、あっ!という間に時間がたってしまって、そろそろコドモたちの帰宅時間。。。 おやつでも作っておこうかな、スコーンでも・・スコーンなら簡単だしー♪と思ったら牛乳を切らしてて(T-T)、今ある材料で、いち早く出来るお菓子をと思い、マフィンを焼いてみました。マフィンなら焼き時間も短いですしね・・・*^-^*





b0023073_913824.jpg
中は、←こんな感じです。
しっとり、フワフワ・・・
思った以上に美味しかったです♪
甘いものが苦手なムスコも、これは美味しかったみたいで
ペロっと食べてました^^*
チョコチップは最初に薄く小麦粉をまぶしておくと、混ぜた時に下に沈まなくていいそうですよ^^v
[PR]
by zelin1 | 2005-10-29 09:14 | ごはんとおやつ
<< ニットのバッグ♪ bird ! >>