さつまいものケーキ
b0023073_10123431.jpg

momoちゃんのブログ、Printemps* ~haru~ のさつまいものケーキをTBします♪
昨日、偶然にも実家から掘りたてのさつまいもをいただきました。 早速momoちゃんが作られた「さつまいもケーキ」を思い出し、私もたかこさんのレシピで焼いてみました*^-^*
電子レンジでおいもをチンして、きび砂糖やアーモンドプードルも入れて・・・
素朴でとっても美味しいケーキが焼きあがりました^^*




作ってる工程をご紹介します・・・

b0023073_1018518.jpg
生地を型に流し込んだ所。 きび砂糖が入ってるからか、生地の色が薄茶色してます^^


b0023073_1019120.jpg
焼きあがった所。 アッチッチ~~な状態^^
たかこさんの本の写真に比べると、ちょっと焼きすぎた感じ^^;;
でも素朴でおいしかったです♪
また作ってみよう~っと思うケーキでした^^*


[PR]
by zelin1 | 2005-10-24 10:13 | ごはんとおやつ
<< 予定変更。 芸能人占い >>