プリンが焼きあがりました。
b0023073_13533933.jpg

下↓でご紹介した、産みたてのたまごを使ってプリンを作りました*^-^*
焼きすぎたせいか、ちょっとスが入ってしまいました・・・(T-T)
でもお味はやさしくて、ほんのりメープルシロップのいい香りがして、
まずまず・・・っといったトコロです*^-^*
早くコドモたちに食べてもらいたいなぁ~・・・




b0023073_13535664.jpg
レシピをご紹介します・・・*^^*

<材料>
牛乳 500cc  全卵 3個   卵黄 1個分   
メープルシロップ100cc  バニラエッセンス 少々


<作り方>
1、ボウルに卵を入れ、ときほぐします。
2、牛乳、メープルシロップを加えて混ぜ、バニラエッセンス少々を入れます。
3、こし器でこしながら、容器に入れ、アルミホイルでふたをします。
4、天板に熱湯を張り、160℃のオーブンで40~50分蒸し焼きします。
5、竹串を刺して、何もついてなければ出来上がり。
  室温で冷ましてから、冷蔵庫で冷やします。
♪上からメープルシロップをかけると、さらにまた美味しいですよ^^

とっても簡単でしょ? 材料もそんなに用意しなくっていいし♪
ぜひ作ってみてくださいね・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-10-07 13:55 | ごはんとおやつ
<< ピアノの発表会でした。 たまご。 >>