スコーン
b0023073_9391330.jpg

念願 marmaladeさんのブログjam jar をTBします。
もう何度も何度も焼いたスコーン。ムスメにも、「おかあさん、もうスコーンは飽きたから他のクッキーか何か焼いてくれない?」って言われてた矢先にも関わらず(笑、またしてもスコーンを焼きました。
というのも、marmaladeさんのブログでスコーンをお見かけして、これは絶対に作らねばー!!と思ったからなんです*^-^*



b0023073_949813.jpg

どちらの写真を先に載せようか、とも迷ったのだけど・・・

オオカミの口は出来なかったけど(たぶん私の混ぜ方のせいです)表サックリ、中しっとりのおいしいスコーンが焼けました^^ 先日信州の朝市で買ってきたブルーベリーのジャムをつけて食べました♪ でもひとつ気になったコトが・・・。今回のレシピでベーキングパウダーを大さじ2と2分の1を使ってるのですね。 私今まで、こんなに大量のベーキングパウダーを一度に入れたことがなく・・・(たかこさんのレシピでも薄力粉180グラムに対し、小さじ1でした)今回、薄力粉250グラムに対し大さじ2と2分の1。あってるよね?と確認しながら入れましたが、ホントBPをたくさん入れるんだなぁ~~って思いました。(←あくまでも素直な感想です、ケンカは売ってませんのでお間違いなく・笑)
[PR]
by zelin1 | 2005-09-06 09:40 | ごはんとおやつ
<< 真似っこの、巾着ポーチ。 お茶の時間。 >>