人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶の時間。
お茶の時間。_b0023073_945957.jpg

ご無沙汰してます。 ほぼ一ヶ月ぶりの更新となっちゃいました(;^_^a ブログをお休みしている間も、のぞいて下さった方々(・・・がいらっしゃると勝手に想像してますが^^;)、どうもありがとうございましたm(_ _)m 夏休みに入ってからというもの、一気に激しい毎日の連続となり(笑)、ある時 車の中を掃除しようと外に出た時に、掃除機を持ったまま思いっきり転んでしまいました(涙) 
その時(あ、私 今、疲れてるのかな・・・)と思い、暫くブログは休憩しようと思った次第です^^ゞ

こちらの写真は、新学期が始まり友人が美味しい紅茶を持って遊びにきてくれた時の写真です。 一緒においしいお茶しながら、のんびりお喋りしました*^-^* 夏休みにフランスに行かれた妹さんからのお土産なんだそうで、本当に美味しい紅茶でした。一緒に添えてあるチョコレートもビターな感じで美味しかったです。 おいしい紅茶、マリアージュフレールのサイトはこちらから・・・





・・・ 夏休みに作ったおやつ ・・・
たかこさんのレシピで作りました。
お茶の時間。_b0023073_9494443.jpg

                 黒ごまとチーズのクッキー。

お茶の時間。_b0023073_949123.jpg

                 紅茶のシフォンケーキ。

お茶の時間。_b0023073_950117.jpg

              スコーン。ムスメのリクエストでハートの形に・・・

お茶の時間。_b0023073_949529.jpg

                 ゆるゆるプリンはインスタントで^^

お茶の時間。_b0023073_9491287.jpg

            こちらは蓼科に行った時に買ってきたチーズケーキです。
by zelin1 | 2005-09-04 09:50 | ごはんとおやつ
<< スコーン 夏休みを取ります・・・ >>