トマトソースを作ったよ。
b0023073_1584273.jpg

主人の実家では、今年はきゅうりとトマトがよく採れているんだそうで、我が家にもたくさんいただきました。それでトマトを湯むきし、トマトソースを作りました^-^*
作り方はいたって簡単! 湯むきしたトマトをフードプロセッサーで細かく刻み、また玉ねぎも細かく刻み、オリーブオイルでにんにくのみじん切りと玉ねぎを炒めた後、トマトを入れてグツグツ煮るだけ。味付けは塩・こしょう、そしてコンソメキューブ1コ。ブラックペッパーを少し入れると風味が増します^^




b0023073_1583028.jpg

                               グツグツグツ・・・
思った以上にトマトから水分が出ましたが、スープもおいしいのでイケます^^v
やっぱり缶詰めのホールトマトを使うより、生のトマトの方が断然美味しく出来ました。
(自画自賛・笑)
[PR]
by zelin1 | 2005-07-19 15:15 | ごはんとおやつ
<< かぼちゃのグリルにんにくじょうゆかけ 涼しいモノ・・・ >>