キャラメルマーブルのバターケーキ
b0023073_1432138.jpg

先日 主人が勤めている会社の社長夫人のバースディに、キャラメルマーブルのチーズケーキを作りましたが、その時に作ったキャラメルが山のように残っており、これは、ど~したらいいんでしょ?と思い、焼いてみたというキャラメルマーブルのバターケーキです。



しかし・・・
b0023073_14352592.jpg

↑ご覧の通り、失敗しちゃったんだよね・・・(T-T)
マーブル模様になっていない・・・ショボン・・・
原因として考えられるのは、確かにたかこさんの本には、「作り置きしたキャラメルクリームを使う場合は、電子レンジに数秒かけるなどしてとろりとした状態にする」と書いてあったにもかかわらず、その作業をサボってしまったコト。
それから、混ぜすぎるとマーブル模様にならないから・・・と、混ぜるのを極力、控えてしまったコト。
などが考えられます・・・。 はぁ~~。 お菓子作りって、むつかしいネ・・・。
[PR]
by zelin1 | 2005-07-19 14:39 | ごはんとおやつ
<< プラム 本のご紹介・・・Loveカメラ... >>