スコーン
b0023073_8172236.jpg

こちらも、たかこさんの本を見て作った「ベーシックスコーン」です^-^* 今まで もう何度もスコーンは焼いてますが、(っていうのも、コドモたちにお菓子を焼く時に、クッキーよりスコーンの方がお砂糖が少ないからです。その方が体にいいかな~~と思って^^) で、今回も作ってみたのですが、なんとフードプロセッサーでガーっ!と混ぜたら出来ちゃうんです^^ すっごい簡単~~☆ しかもコドモたち、「おいしい、おいしい♪」と喜んで食べてました。 何が違うんだろう~? 材料にタマゴが入ってないトコロかな?(ウフフ・笑) フードプロセッサーを使うことで、よりキメ細かな仕上がりになるコトがいいようです^^
[PR]
by zelin1 | 2005-07-15 08:20 | ごはんとおやつ
<< キャラメルマーブルのチーズケーキ 甘いクッキーと甘くないクッキー >>