甘いクッキーと甘くないクッキー
b0023073_7554984.jpg

こちらはたかこさんの本を見て作った、くるみのコロコロクッキーです。 中にアーモンドプードルやクルミを細かく砕いたものが入っていて、表面は粉砂糖をまぶしてあるので、食べた時フワンと甘くて食べるとサクサクと香ばしいクッキーです。 友人とお茶した時に差し上げたら、とっても喜んで食べてくれました^-^*



b0023073_801862.jpg

そしてこちらは黒ごまチーズクッキーです。 黒ごまと粉チーズがふんだんに入っていて、そんなに甘くなく、すっかり私のツボハマなクッキーになりました。 実はこれ、たかこさんの本に、「このクッキー、生地を作っている段階では、かなり怪しい香りがするのです・・・」と書かれてあり、(かなり怪しい香りって、一体どんな香りなんだ~??)と、興味深々!で、その香りがちょっと知りたくって、作ってみたものなんです(笑 でも本当に、私好みの美味しいクッキーでした^^
[PR]
by zelin1 | 2005-07-15 08:06 | ごはんとおやつ
<< スコーン プチ・アレンジ >>