お決まりの・・・
b0023073_8583526.jpg

昨日↓も書きましたように、今日はコドモたちオープンスクールのため、土曜日ですがお弁当を持って学校に行きました。 わが家では、お弁当の時は決まって「お赤飯」です。 
先生に、「あらぁ~、オメデタイお弁当ですね~~」
なんて言われようがなんだろうが、うちのコドモたち、冷めた白いゴハンやおにぎりよりも、お赤がいいようです。。。(←特に小6のおにーちゃん^^;;)




さて、いつも携帯電話のアラームを目覚まし代わりに使っている私なんですが、なんとアラーム機能が壊れたようで、今朝は起きられませんでした(汗っ!) お弁当作らないといけないから、いつもより早く起きなくてはいけないのに!!(トホホ・・・)  ほんと言うと、昨日もアラーム鳴っていなかったのです。 (気のせいかなぁ~?)って思ってたけど、気のせいなんかでなく!!  ま、なんとか作って持たせましたけどネ、フゥ~。 なんとかなるものですナ^^(←かなり手抜きなお弁当^^;) あはははは・・・と、笑ってごまかす。

こちらのお赤飯↑は、昨夜の内にタイマーでセットしておいたので、なにも問題なく(笑)、ふっくら炊き上がっていました。 タイマーさまさまです^^v 
そして小6のおにーちゃん、朝から茶碗3杯のお赤飯を食べて、学校に行きました・・・。
[PR]
by zelin1 | 2005-06-11 09:15 | ごはんとおやつ
<< 思い出の湯のみ茶碗 プール開き >>