リコピンパワー!!
b0023073_1041341.jpg

今回も、またまたトマトソースのパスタを作ってみました^-^* トマトさんには、リコピンパワーがいっぱいです! リコピンパワー・・・つまり「体のサビ止め」らしいのです。
(ネットで調べました^^v)
偏食、飲酒、喫煙、疲れやストレス...などなど、不摂生の中で生活すると、体の中で活性酸素が増え、粘膜や細胞が傷つけられ、つまり体がさびるらしいのです(><) すると、がん細胞が増える、動脈硬化などの生活習慣病のきっかけになる、シミやしわができる、ふける・・・。この「ふける」って言葉、イヤだよねぇ~~(笑 トマトを食べて、活性酸素をやっつけてもらわなきゃ~~!!

今回もトマトソース缶&トマトホール缶を使いましたが、&タマネギのみじん切りをさらにプラスしました。タマネギは血液をサラサラにしてくれますからネ~~^^v (健康オタクなワタシ・・・)

ちなみに前回載せたレシピはこちら・・・^-^*
[PR]
by zelin1 | 2005-05-31 10:15 | ごはんとおやつ
<< 七夕のタペストリー、出来たっー! 梅と青ジソのおにぎり >>