初 かき氷~☆″
b0023073_914419.jpg

ここの所、一気に暑くなってきましたネ・・・
昨日はおうちでコドモたちとかき氷を作りました^-^*
シロップはブルーハワイ♪ いかにも涼しそうでしょ~?
着色料バリバリです(爆)




わが家には電気でウィーンと動いてくれる電気かき氷器があります^^
以前、手動でガリガリ削るタイプのかき氷器があったのですが、
特にコドモたちの友だちがやって来た時など
それでは手が疲れて、とても間に合わないことがわかり(笑)、
思い切って電気かき氷器を買いました^^v

氷をセットして、本体上部を押すだけで美味しいかき氷が出来て便利です。
力が要らないので、コドモたちも自分で作って友だちに出しています^^*
ちなみにわが家にはアイスクラッシャー器もあります。 
残念ながら、こちらは手動式です。。。
[PR]
by zelin1 | 2005-05-01 09:18 | ごはんとおやつ
<< キッチンプレート 育てる楽しみ♪ >>