あじのカリカリにんにくオイル
b0023073_7333566.jpg

昨夜作った新メニュー、あじのカリカリにんにくオイルです^^
ブログでお知り合いになった皆さん、みんな新メニューに挑戦されていらっしゃるので、
私もちょっとだけガンバって作ってみました~♪
生協で売っている「骨まで丸ごと真あじ」を使って、にんにくオイルで焼いたものです。
カリカリにんにくが大好きな私は、コレいいかも~♪って思ったのですが、やっぱりコドモたちには、まだ早いお味だったよう^^; 最近ペペロンチーノをお代わりして食べるようになったので、これもイケルんじゃないか?と思ったのですが、残念でした・・・
でも美味しかったので、オトナ用のわが家のメニューに加えます^^v





b0023073_2359127.gif
あじのカリカリにんにくオイルのレシピ
① 真あじに酒、塩をふっておきます。
② オリーブオイルで薄切りのにんにくを炒めて取り出しておきます。
③ あじを入れて両面を焦がさないように中まで火を通します。
④ 器に盛り、にんにくをのせて、温めたオリーブオイルをかけて出来上がり。
[PR]
by zelin1 | 2005-04-13 07:41 | ごはんとおやつ
<< いちごのミルクがけ 咲き始め・・・ >>