ぞうのパンやさん
b0023073_15545446.jpg

コドモたちが習っている空手道場の近くに、美味しいパン屋さんがあります。
そちらで買った、ライ麦パンです^ー^
もうずいぶんと以前には、休日のたびに朝から家族でパンを買いに行ってたお店なんですが最近ではコドモたちも小学校に通うようになり、木曜日定休の主人とは一緒に行けなくなりました。。。



ところでそのパン屋さん、わが家では「ぞうのパンやさん」と勝手に呼ばれています。というのも、小さい頃によく読んだ、長新太サンの絵本「ぞうのパンやさん」に出てくる美味しそうなパンに匹敵するくらい、とっても美味しいパン屋さんだからです。。。
といっても、もちろん絵本の中のパンを食べたことなんてないのですが・・・(笑
コドモたちにとって、そしてオトナの私たちにも、この「ぞうのパンやさん」のパンも、
こちらのパン屋さんのパンも、とっても美味しいパンなのです*^-^*

b0023073_1673358.jpg
・・・こちらのパン屋さんは、
岐阜市今嶺にある「ポッサム」さんです。
[PR]
by zelin1 | 2005-03-22 16:09 | 日々のこと
<< 雨でも元気! きんかんシロップ >>