人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜とベーコンのキッシュ
白菜とベーコンのキッシュ_b0023073_9244077.jpg

昨夜作ったキッシュです^^
夕飯の支度をしなくちゃいけないのに材料が全然なくて(爆、
冷凍庫にパイシートがあったことを思い出し、(先日のミルフィーユの残りデス・笑)
(あ、そうだ! キッシュなら作れそう~♪)と思い、作り始めました~^^v




白菜とベーコンのキッシュ_b0023073_2359127.gif
かんたんレシピー☆
材料
パイシート2枚 (大きいサイズのなら1枚) 白菜、ベーコンは適当に。
卵2コ 牛乳150cc 生クリーム150cc (私は生クリームが200cc入りの為、1パック使い
その分牛乳の量を減らしました^^) とろけるチーズ(グラタンやピザ用などの細かく切ったタイプを適当に。) 塩・こしょう
作り方
① パイシートを耐熱皿に敷き、おもしをのせて焼きます。
   (オーブンの温度は最初200℃で6分くらい、その後180℃で8分くらい。
    「おもし」は鉄の粒状のが売ってますが、あずきでも代用できます^^)
② 白菜は2-3㎝に切り、バターで炒めて塩・こしょうします。
③ ベーコンは2㎝くらいに切り、さっと湯通ししておきます。
④ ボウルに卵をわり、混ぜて、生クリーム、牛乳を入れます。
⑤ パイの敷いてある耐熱皿に、炒めた白菜、湯通ししたベーコン、とろけるチーズをのせ、
  ④の液を流しこみます。
⑥ 180℃のオーブンで30分焼きます。

白菜とベーコンのキッシュ_b0023073_9521919.jpg残ったキッシュは翌日の朝食用にもいいので助かります^^v
by zelin1 | 2005-02-22 09:28 | ごはんとおやつ
<< 春色のバッグ タコのエスカルゴ風 >>