ごぼうとさやえんどうの和風サラダ
b0023073_23554019.jpg


生姜の風味が効いた、「ごぼうとさやえんどうの和風サラダ」を作ってみましたー。
千切りのごぼうとさやえんどうは、さっと茹でるだけ・・・
とっても簡単でヘルシーです^^v
お酢の苦手な主人は、「ちょっと酢がきつい・・・」と言ってましたが
酢って疲労回復にすっごくいいんですよね~♪

b0023073_2359127.gifレシピー☆
こちらのサラダに使った、和風ドレッシングの作り方・・・
材料
サラダ油 大さじ3  ごま油 大さじ1  酢 大さじ3  しょうゆ 大さじ2
砂糖 小さじ1  生姜のしぼり汁 小さじ2  塩・こしょう 少々
作り方
材料を全部、混ぜ合わせます。

私は生姜も繊維を取るため、しぼり汁だけでなく、すりおろした全部を使いました^^v
さっぱりした和風サラダです。 一度お試しくださいませ・・・
[PR]
by zelin1 | 2005-02-16 23:53 | ごはんとおやつ
<< ミルフィーユ 一日遅れのバレンタイン♪ >>