大根のサラダ
b0023073_19531259.jpg
こちらは今夜の献立、メンチカツのサイドメニューの大根と青しそのサラダです^^
なぜ、メインのメンチカツを載せないのか?って?
メンチカツは茶色ばっかりで、写真的につまらないからで~す(笑
見ての通り、大根を短冊切りにし、青しそもせん切りし、彩りに茹でたコーンを混ぜました^^v
今回ごまドレッシングを作ってみたのですが、今一つ私好みのドレッシングではありませんでした・・・あっさりし過ぎている、っていうか・・・^^;
やっぱり市販のようなコクのある味を出す為には、ペーストされたゴマを使うといいのかな・・・ただ今修行中デス・・・

どなたか美味しいごまドレッシングのレシピをご存知の方、どうぞ教えてくださ~い♪





b0023073_2359127.gif
あんまり好みではなかったけれど(爆)、今回作ったごまドレッシングのレシピです・・・^^
材料
すりごま 大さじ4  米酢 大さじ1  サラダ油 大さじ3
みりん 小さじ1  しょうゆ 小さじ1/2  塩 少々
作り方
これらの材料を混ぜたらOKで~す^^v
[PR]
by zelin1 | 2005-02-08 20:16 | ごはんとおやつ
<< プリザーブドフラワーのアレンジ 里芋とほうれん草のグラタン >>