人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和風温やっこサラダ
和風温やっこサラダ_b0023073_10314722.jpg

今日仕入れてきたお豆腐料理^^
タレは、ごま油の香りが効いています。
レタスも一度ボイルしてあるので、いくらでも食べられちゃいます^^
ヘルシーでいいんだけど、やはり私には食べ過ぎてしまうかも・・・(爆




レシピー☆

材料(2人分)
木綿豆腐 1/2丁(150グラム)
レタス    1/3ケ
ねぎのみじん切り  大さじ2
しょうが(すりおろす) 少々
しょうゆ ごま油 こしょう

作り方
① レタスは4~5㎝四方に切る。 豆腐は4等分に切る。
   ボールに、ねぎ、しょうが、しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ1、こしょう少々を入れ
   混ぜてタレを作っておく。
② 鍋に湯を沸かし、豆腐とレタスを入れて温める。
   (私はお鍋が小さかったので、別々に温めましたが、一緒に温めてOKです)
③ レタスと豆腐をざるに上げて水を切ったあと、お皿に盛りつけ、タレを上からかけます。


簡単でしょ?
あっという間に出来ちゃうヘルシー料理^^
オススメします・・・♪
by zelin1 | 2005-02-06 10:41 | ごはんとおやつ
<< りんごジャム かぼちゃのスコーン >>